SSブログ

タイトルに関して [So-netさん]

お正月に色々書こうと思っていたのだが、iPhoneアプリに不具合があり、パソコンの無い環境にいたので何もできず、出ばなをくじかれた感じである。(←この文章の謎の単語消滅現象についての顛末はこちら
不具合というのは、アカウントを初期登録しようとすると「DDSXMLErrorDomain」という呪文だか暗号だかみたいなアラートが出てきて先に進めない、というもの(しかし、随分ずぼらなエラー表示だな)。ヘルプとか見ると「なんたらをリセット」をタップすると治るみたいなことが書いてあったが、登録ができていないので「なんたらをリセット」自体が出てこない。詰みである。
サポートに訊いたらいくつかの可能性を指摘していただいたが、その中に「ブログタイトルが文字化けしている」というものがあった。いや、そういうタイトルなんだが(笑)。そう反駁しようかと思ったが恥ずかしいのでやめた。実際何かのはずみで化けていた可能性もあるので、タイトルを直してみたらエラーも出なくなったのでまあ良しとしよう。
そんなわけでタイトルはまた元に戻してみたが、いずれまた文字化けや不具合が出たらタイトルが変わる可能性もあるのでご容赦いただきたい。要はタイトルなんかどうでも良いのである。え?何て読むかって?ひらがなも読めないのか?!君は。(←何だこの高飛車な態度は)

ものぐさで、その日のことはその日のうちにすませるタイプではないので、記事が過去に行ったり未来に行ったりすることがあるだろうと思う。それもご容赦いただきたい。さて、これから一旦去年の秋に戻る。そちらでまたお会いしましょう。

IMG_3934.JPG


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Ujiki.oO

こんにちは。 わざわざ訪問下さってコメントを頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMazeAtSo-netBlog#comm201601052128
by Ujiki.oO (2016-01-06 11:21) 

なめこ

コメント、ありがとうございます。
翌日の記事になりますが、「トラックバック」(←今までやったことがない)をお送りしましたがよろしかったでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします。
by なめこ (2016-01-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。