So-net無料ブログ作成

に色々書こうと思っていたのだが、アプリに不具合があり、の無い環境にいたので何もできず、・・・ [So-netさん]

別に「そねっとさん・らぶ(はぁと)」ではないのだが、今日もSo-netネタ。

本日のタイトル、実は昨日の記事を最初に公開したときの文章の冒頭である。この時点で単語が3つほど消滅している。ん?あれ?「お正月」が無いぞ。よく見ると後ろもおかしい、みたいな。当初真ん中の「iPhone」の抜けに気がつかなかったので、

「正月に色々書こうと思っていたのだが、アプリに不具合があり、PCの無い環境にいたので何もできず、・・・」

などと直してみたが、なんか気に入らない。そもそも何でお正月に「お正月」と書けない?何かのネガキャンか?禁止ワードか?これから一生「お正月」というはんなりとした表現の代わりに「正月」という殺伐とした言い方をしなければならないのか?
せっかく先日のサポートさんの御丁寧な対応で取り戻したSo-netへの信頼も、清水の舞台から飛び降りるようにぐるぐると急下降して行く。

検索かけてみたら、あるわあるわ、先人の皆様方のご苦労話がわらわらと出てきた(笑)。
一番上に出てきたのがこちらのサイト、


私がこれからたどったであろう悲惨な戦いとその収拾が1ページに凝縮してある(笑)。早速色々試してみたが、とりあえず「広告設定」の下段をすべて「表示しない」にしたら、少なくともうちの環境では文字抜け現象は回避できた。Ujiki.oO様、ありがとうございます。

それにしても広告のリンクだか何だか知らないが、単語そのものが出てこなければリンクも何もないじゃん。もう、So-netさんたらっ。

ということで、今後は気にせずに「お正月」と書くことができる。

お正月♪、あ、それ、お正月♪ お正月♪、あ、それ、お正月♪

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Ujiki.oO

はじめまして、こんにちは。お役にたてたのなら良かったです。これからもよろしくお願いいたします。
by Ujiki.oO (2016-02-28 12:35) 

なめこ

コメントありがとうございます。
ちょっとまた謎な現象が起きまして、問い合わせたところどうやら仕様であるとのこと。これもまた近々記事にします(笑)。もう、So_netさんたら。。。
by なめこ (2016-02-29 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1