SSブログ

に色々書こうと思っていたのだが、アプリに不具合があり、の無い環境にいたので何もできず、・・・ [So-netさん]

別に「そねっとさん・らぶ(はぁと)」ではないのだが、今日もSo-netネタ。

本日のタイトル、実は昨日の記事を最初に公開したときの文章の冒頭である。この時点で単語が3つほど消滅している。ん?あれ?「お正月」が無いぞ。よく見ると後ろもおかしい、みたいな。当初真ん中の「iPhone」の抜けに気がつかなかったので、

「正月に色々書こうと思っていたのだが、アプリに不具合があり、PCの無い環境にいたので何もできず、・・・」

などと直してみたが、なんか気に入らない。そもそも何でお正月に「お正月」と書けない?何かのネガキャンか?禁止ワードか?これから一生「お正月」というはんなりとした表現の代わりに「正月」という殺伐とした言い方をしなければならないのか?
せっかく先日のサポートさんの御丁寧な対応で取り戻したSo-netへの信頼も、清水の舞台から飛び降りるようにぐるぐると急下降して行く。

検索かけてみたら、あるわあるわ、先人の皆様方のご苦労話がわらわらと出てきた(笑)。
一番上に出てきたのがこちらのサイト、


私がこれからたどったであろう悲惨な戦いとその収拾が1ページに凝縮してある(笑)。早速色々試してみたが、とりあえず「広告設定」の下段をすべて「表示しない」にしたら、少なくともうちの環境では文字抜け現象は回避できた。Ujiki.oO様、ありがとうございます。

それにしても広告のリンクだか何だか知らないが、単語そのものが出てこなければリンクも何もないじゃん。もう、So-netさんたらっ。

ということで、今後は気にせずに「お正月」と書くことができる。

お正月♪、あ、それ、お正月♪ お正月♪、あ、それ、お正月♪

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Ujiki.oO

はじめまして、こんにちは。お役にたてたのなら良かったです。これからもよろしくお願いいたします。
by Ujiki.oO (2016-02-28 12:35) 

なめこ

コメントありがとうございます。
ちょっとまた謎な現象が起きまして、問い合わせたところどうやら仕様であるとのこと。これもまた近々記事にします(笑)。もう、So_netさんたら。。。
by なめこ (2016-02-29 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。