So-net無料ブログ作成

優待乗車証 [京急さん]


IMG_2086.JPG IMG_2085.JPG

並ぶのがイヤなので余裕こいて10:30ぐらいに着くようにでかけたが(たった30分遅れというあたり、なめこさんの小ささがうかがわれます(笑))結局並ばされた(笑)
列の最後尾までえらい歩かされたが、列そのものはずるずる動いており、さほど時間もかからずに頂くことができた。

「お一人様1回限り」ということで、交通系ICカードか京急さんの定期を持っていることが条件となっていたので、なぜかPASMOとSuica両方もっているなめこさんは、うまくすれば(別の駅とかで)2組もらえるかもしれない、などという悪いことを考えていた。だがそううまくはいかない。

手(の甲)にハンコウを押すのだそうだ。
ぺたっ。
何もペイントされない。透明なインクらしい(情弱ななめこさんはハンドスタンプとか知りません)。これでもう一度並んだりすると、何か高度なテクノロジーで速攻でバレて「そこへ直れ!」状態になるということなのだろう。横須賀仕込みの京急さんのことである。バレたら銃殺されるかもしれない。(それはない)
つまりは家に帰ってお風呂に入ればもう一回もらえるということだな。

因みに押して頂いたのは女性の係の方である。女子にハンコウ押してもらうなど、一部のマニアックな男性は大喜びでウハウハだろう。(なんだよ?ウハウハって。ってか相変わらず下品且つセクハラブログだな!)

というわけで、優待乗車証ゲ〜ット!

だが油断してはいけない。こういうものを入手すると必ず不良がどこかで待ち構えていて「よこせゴラァ!」と脅されるのが相場だ。(だからどこの相場だよ)
なので大事にカバンの奥にしまう。

これで9月までに京急さん2回乗り放題である。(片道だけですが)
よし、三崎口まで乗ってうまいものでも食べるか。まぐろきっぷ買えよ。ってか9月までの夏の期間ってなめこさんの非活動時期だぞ(笑))

そんなわけで、今日は京急さんには乗らず、横須賀線保土ヶ谷駅に向かうツンデレななめこさんであった。(はぁ?)

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まいんど

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュアやHUGっとプリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に当時の京王帝都電鉄で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせたりけいきゅんが画面に出ている券売機で横浜アンパンマンミュージアムモール切符を販売する予定はなく、過去に京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園でのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることやアンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2018-03-01 21:51) 

なめこ

まいんど様、コメントありがとうございます。
羽田や港ヨコハマ(笑)や横須賀が沿線である京急ならではの国際感覚ということでしょうか???(笑)
by なめこ (2018-03-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。