SSブログ

ミケちゃん [三浦散策]

平坂近辺のつづき

次があるので先を急ごう。(何だ次って)

サクサクと中央公園を抜け、博物館へ向かう。(別に中央公園にわざわざ登らなくても博物館へは行けます)

IMG_5110.JPG
IMG_5109.JPG

今日もデッカー司令官はご健在である。

IMG_5120.JPG IMG_5122.JPG

時系列が錯綜しているので定かではないが、横須賀市自然・人文博物館は多分3人目、3回目である。(観音崎尾根探索のときスルーした分を除く)

IMG_5142.JPG

ん?

IMG_5141.JPG

いや、入場無料の方ではない。

IMG_5141.JPG

誰なんだよ!?みけちゃんって。(笑) 
天璋院の祐筆の何だかが嫁に行った先の何だかか?(何言ってるのかわからないぞ)
残念ながら私はアニヲタではないので、初っ端から話の展開が変な方向に行く艦船少女アニメのことなど知らない。(観たのかよ?w)

幸い今日は開館日だ。(月曜以外だいたいやってます)

IMG_5139.JPG

早速みけちゃんのもとへ向かおう。

IMG_5138.JPG IMG_5137.JPG

看板通りに辿っていけば大丈夫だ。怖くない。(何だ怖くないって)

IMG_5129.JPG IMG_5128.JPG

ミケちゃん表記にぶれがあるようだが、一応公式に沿って以後はカタカナということにしておこう。(公式?)

いた、いた。ほら怖くない。(ナウシカかお前は)

IMG_5130.JPG IMG_5125.JPG
IMG_5126.JPG
IMG_5124.JPG IMG_5131.JPG
IMG_5132.JPG IMG_5133.JPG

展示内容をあんまりべたべた貼るのも野暮なので、このぐらいにしておこう。(単に面倒なだけだろ)
詳細は是非現地で、と申し上げたいところだが、何のイベントだかタイアップだか特定できなかったので、まだやってるのかどうかはわからない。
「たまゆら」をわざわざGEOレンタルで借りたりしないなめこさんはアニヲタではないので、ミケちゃんネタはこれぐらいにしておこう。

このブログ的には、私の稚拙な図面や説明よりもわかりやすいと思われるパネルがあったので貼っておく。

IMG_5127.JPG

ここの休憩室にぐで〜っと座って、ぼ〜っと外を眺めているのが好きだ。

IMG_5135.JPG

この庭の裏側に、安浦、米が浜通方面へ下る坂がある。
そちらへ回って帰ることにした。

IMG_5143.JPG IMG_5144.JPG


京急さんを渡る。

IMG_5147.JPG IMG_5151.JPG

そしてさらに下り、下界に出る。

IMG_5154.JPG IMG_5156.JPG

お腹がすいたので、お祭りを避けて汐入方面へ戻る。(あれ?何食べたんだっけか?)

例のパレードの反対側の口。まだやってるのかな?

IMG_5174.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。