SSブログ

ふぎょぎょ [くだらないこと]

諸々の事情で(そのうちわかります)あまり更新したくはないのだが、中村雅俊は意外と嫌いではないので書いておこう。

仙吉さんがいつ「ふれあい」だの「恋人も濡れる・・・」だのを歌うか期待していたのだが、結局歌わずにカブトムシのように亡くなってしまった。カブトムシ、なくなる、であるミステリィのトリック的なものを想い出すのだが、それはおいておこう。(幼女カンちゃんヤバいw)
まあ春子さんのときもドラマの世界には小泉今日子は存在しなかったので、これはもう朝ドラの定番みたいなものか。

定番といえば「じぇじぇじぇ」以来、どうも流行語みたいのを無理矢理造って流行らせようというふしがあるようだが、それってどうなのよ!?(いや、あんたも使ってるしw)
「ひよっこ」みたいにそんなもんなくても傑作は傑作なのである。(あれ?無かったっけ?)

さて、ここで問題である。あまちゃんのアキちゃんのセリフで「じぇ」の数が一番多かったのはどの場面で何回でしょう。ちなみに死んだと思っていたじいちゃん(蟹江さん)が生きているのを目撃したときが確か7回。

再放送みたら、ピエール瀧の寿司屋で鈴鹿ひろ美(薬師丸)を目撃したときが9回でした。(w)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。