SSブログ

昨日のいだてん [くらいところ]

ならば、昨日のいだてんについて語ろう。(ならば?)
そういえば吉岡くんって、伯父さんと同じ役を(はいはい八つ墓禁止!)

これまで、とくに女子が主役になっている回は神回が多かったが、今回はそれを超えた超神回と言えよう。「天帝回」と言っても良いかもしれない。(天帝?)
今回はオリンピックの話がメインではない。志ん生である。いやオリンピック、全く出てこないわけではなく、金栗の弟子でマラソン選手を志すが徴兵されてしまったヤング(ヤング?)、しかも脱走兵になった、神木パパである太賀くんの最期の話が絡む。太賀くん、大河ドラマ5度目にして3度目の死亡である(は?)。このペースで行くと、太賀パパのチョロ以来の記録を凌駕するのではないか?(何の記録だよ?)
彼の話を絡めた上で、今回の物語の筋の主役は志ん生である。おりんさんが占ってもらいに行った、必ず外す占い師薬師丸の店にたまたまいた阿部サダヲも今回は脇役であった。(役名と俳優名がごっちゃになっていてよくわかんないぞ)
こういう話がひょこひょこ逸れる物語が、私は好きだ。(いや別に逸れてないんじゃね?ってかひょこひょこ逸れるのはあんたのブログだろ)

こういう話をやると、例によって「オリンピック大河で反戦をやるな!」とか叫ぶヒステリーが出てくるかもしれない。
だが安心しろ。「蝉之介なんぞに乗せられてうっかり脱走なんかすると酷い目に遭うぞ」、という戦意高揚ドラマでもあるのだぞっ。(はい?)

さっつんかわいい!♡(だから八つ墓関係ないだろっ![むかっ(怒り)]

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続々・八つ墓村怒りマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。