SSブログ

続々々・英雄たちの選択(追記あり) [くらいところ]

一番受けたところをメモっておいたのだが、メモの文字が読めない、思い出せない。多分磯田あたりが言ったんだと思うが「足軽が。。。どうとか」。何だったけかなあ。。。
(思い出しました(笑)→追記)

尼子と大内と毛利の話は、キャラが出てくるたびに(キャラゆーな)、ああ緒形拳だ、風間トオルだ、陣内だ、高嶋兄だ、獅童だ、糸村くんだと個人的には盛り上がったのだが、吉川元春の名前が出てきたとき、思わず「あんただろ!」と突っ込んだのは私だけではあるまい。(声を出して突っ込んだのはあんただけだろ。ってか橋之助はよ)

今回は「悲劇の山城スペシャル第1回」とのことだが、第2回の予告で「やっぱ小谷城かよ!」と突っ込んだのも私だけではあるまい。(声を出して突っ込んだのは他にもいそうだなw)

久々に千田先生の「やられたあ」を見た。(笑)

(追記)勝山城の堀切の話だったかな?大きな石を転がして、ボーリングのガターみたいな状況で足軽をばたばたばたっと倒すみたいなことを誰か(千田先生?)がおっしゃっていたが、ガターの場合何も倒れないだろ!と突っ込んだのも私だけでは。。。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マラソン(改)金田一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。