SSブログ

iframe内の&(&)がいつの間にか認識されなくなっている件 [So-netさん]

こちらの認識違いがあったようなので、タイトルと内容を一部変更させていただく。知識不足で申し訳ない。

 「&がいつの間にか&になっている件」 → 「iframe内の&(&)がいつの間にか認識されなくなっている件」

(いずれにせよ、これ以上この問題に深入りするつもりはない。)

結果、埋め込み画像が表示されなくなっていた。直しても強制的に改変されてしまう。エスケープとかなんとかできそうな気もするが、面倒なので応急措置。近々まるごと別宅に移動する予定。他にもあるかも。
んっっと、めんどくさいなあ。。。

三浦主尾根プロジェクト 第二回 池代〜武山〜YRP(付:三浦三山)

上記リンク先のページは移動しましたので、近々予告なしに削除することがあります。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ハロウィン [くだらないこと]

はっきり言ってハロウィンと恵方巻はいらねんじゃね?なんだなんだ?突然)

日本人ならついでにバレンタインやクリスマスもいらんだろ。いらん、いらん、てへらん、てへらん。(何、急にウヨってんだよ)

まあ恵方巻に関しては、地元だけでこっそりやっていればいいのだ。関係ない場所でそんなもん売るより、インクジェットじゃない年賀はがき置けよ。(何の話だ?)
おかげで翌日半額シールをズラっと貼らされたりする、便乗させられた東京のスーパーの身にもなれ。(便乗する方が悪い)

そしてハロウィンの方だが、あれは元々車をひっくり返したり、ファストフードのおじさんの人形を堀に投げ入れたりするものなんかじゃないぞ。台風か、お前らは!(後者は違うだろ)
そんなに夜通し騒ぎたかったら庚申の夜にでもやれば良い。(はい? ってかあれ騒いでいいのか?w
フリフリでモンキーでも踊っていれば良いのだ。かまやつだ!小池百合子だ!(何言ってるか全然わからないぞ?)
しかも2ヶ月に一度だぞ。回数も多い。テレビも協力して、さだまさしの番組とか、それこそ伊代ちゃんや麻生祐未や女子大生とか集めて「私たちはバカじゃ(また80年代ネタかよ!)

さもなければいっそみんなで集まって仮装して、日本人なら富士山にでも登ったらどうだ?実に健康的だぞ。(富士山が迷惑だろ。ってか何ウヨってんだよ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

映画館 [夢見るなめこさん]

こんなカテゴリを作ったせいか、最近夢を見て目が覚めると、一旦今見た夢を頭の中で整理する癖がついた。それが良いことか悪いことかわからないが、朝になってちゃんと目が覚めると、せっかく整理したその内容もすっかり忘れている。
今日もいくつか夢を見たはずだが、かろうじて覚えている「整理された夢」を以下に記そう。この、後から整理された内容が実際の夢の内容なのか、そもそも整理していること自体夢なのかは定かではない。

最初の部分は忘れた。その後映画館の前を通りがかり、見るとある俳優の特集をやっている。入場料400円だそうだ。これは安い。だが確かDVDを持っていたな、と思いそのまま通り過ぎた。
DVDはしまいこんでいるので、ここから非現実の話になる(←この理屈がわからない)、ということを自覚する。官憲だか何だかの悪者たちに追われ崖下に落ちる。理由はわからないが、助かった、というところで一旦目が覚め、ここまでの話を脳内で整理する。

そしてさらに夢の続き。逃げている仲間が数人いて、どこかの隠れ家のようなところで再会し、無事を喜ぶ。だがそのうちの一人(女性)はアニメのキャラ(笑)のような架空の人物で、「お別れです」といってかぐや姫よろしく去っていく。

崖下に落ちて目が覚めたときには、すこし息苦しかった。きっとイビキでもかいていたのであろう。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

テレ朝ドラマじゃんけん [くだらないこと]

昼間、捜査一課長を見てて思いついた。

内藤>金田>沢口>内藤(はい?)

じゃ〜んけん「沢口」!
内藤・・・科捜研にこき使われて負け
金田・・・科捜研を指揮して勝ち

いや待て。。。科捜研だと内藤も金田の部下だぞ。内藤弱え〜w(そういう問題ではない)
何?そもそも土門さんは別に科捜研にこき使われているわけではない?

う〜む。まだまだ修行が足りないようだ。ドッグスのときに長崎俊一の初期の習作観ているのに。。。(関係ねーじゃんw)

じゃ〜んけん「米倉」!
じゃ〜んけん「水谷」!(やまかしい!)

じゃ〜んけん「本田」!
じゃ〜んけん「石坂」!
じゃ〜んけん「バシヒデ」!(一生やってろ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

面接 [夢見るなめこさん]

仕事場に1台しかないデバイス(ディスプレイ?)があって、デバッグの使用スケジュールが混み混みなのだが、スケジュールを予約しているはずの同僚(♀?)と1年上の社員(♂)いつまでたっても使用せず、空き状態になっている。私はそのデバイスに直接関わっていないのでそれを冷ややかに見るだけだ。

翌日だか数日だか後に同じ仕事場に出てくると、集団面接のようなことをやっていた。
かつての私の好きではないが嫌いでもない同僚がなぜかその面接に参加しているらしく、「営業」に関するなんかすごい自慢話を延々とするのだが、どうやらそれは自分の話ではなく、この面接で出会った人の話らしい。若干イラっとしながらもまあこの人らしいなあははとその場を離れる。その後、別の仕事場のマネージャーだった奴がここの仕事場のマネージャーをやっているらしく、酷く理不尽なことを言ってきたので死んでしまえばいいのに、と思った。

安田さんの件で心無いコメントが読みたくもないのに大量に目に入ってくるので、人間不信に陥っているらしい。
その件についてはまだまだ言いたいことがここまでの記事の200倍ぐらいあるが、カテゴリが違うのでやめておく。
なめこさんは怒ってるんだぞ!

(追記)

ダルビッシュGJ!
200倍のうち、150ぐらいは玉川さんも含めて語ってくれていそうだ。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

続々々・お笑い 左翼の変遷!?【完結篇】 [くだらないこと]

ついにバカ下翼どもの目標が達せられたようだ。(お笑い左翼の変遷シリーズ、続々

おめでとうございます!♪

 →天皇皇后(笑)

馬鹿共にとってはまさにラスボスを倒した気分だろう。

ん?何?まだまだ終わっていない?

あ、なるほど。
さんざん勇ましいことを言っていた奴らが、戦争で負けたらくるっと掌を返したような国民性だ。あのグラハム馬鹿が下翼馬鹿共に反日左翼認定される日も近いかもしれない。そう、革命は目前である。(笑)(笑)(笑)( その筋の真面目な人たちにとっては天皇よりもラスボスになるのは許しがたいことだろうなw)

それはともかく。。
以前、寄居の鉢形城という名城址に行ったときに、八高線高麗川駅で乗り換え待ちとなり、駅(車内?)でお昼食べた記憶がある。こういう名所があったのであれば行っておけば良かった。そうすれば天皇に勝てたのだが。。。(なぜここで天皇と張り合う?w)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

安田さん

この期に及んで「自己責任」だとかなんだとかどこで知恵付けられたんだかわからない用語を駆使して、国際的にもみっともない暴言を馬鹿の一つ覚えのように喚いている知性のかけらもないゲヨ共は、今朝の玉川さん(誰?)の発言を100億回ぐらい聞いて頭に叩き込むが良い。(自称情弱でない(笑)お前らなら動画はすぐ見つかるだろ?w)
それでも理解できないでこれ以上くだらない暴言を繰り返すようであれば、安田さんには悪いがこちらにも考えがあるぞ。(物騒なw)
そんな馬鹿どもに世界を知らせるために、わざわざお前らの誹謗中傷覚悟で危険な目に遭いに行っても、不幸にも拘束されて、そして幸いにも3年後に解放され、以前以上に劣化したお前らを見たら普通ならやってられないだろう。だがどうせお前らは武力どころか、ちょっと法律的に脅しかけかれたぐらいで「ごめんなさいもうしませんお金払います」程度のチキンなゲス野郎共だ。ものの数ではあるまい。ゆっくりとお休みになってから、別の違う方法でも良いから私達にまた世界を見せていただきたい。

それから、お前ら、グラハム数級の馬鹿共、毎回のように何も生産的なことをしないで邪魔ばっかしてるくせにてめーの手柄みたいに吹聴してるんじゃねーよ。お前だよ、お前!それからお前も、お前も。
お前ら全員、とっとと断頭台の露と消えろ!(グラハム数馬鹿が立法府の長であるチンケな国には残念ながら断頭台はないです。それから今夜もなめこさんはものすごく機嫌が悪いようです)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ページの移動 [ご案内]

以下の記事を別宅に移動しました。


岩堂山ふたたびは新記事、課題回収へ続く予定です。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

取り扱い説明書 [くだらないこと]

とりあえず全部試してみた。

あなたの取り扱い説明書^ ^
①朝は、大事なようがあってもなかなか起きない時があります。無理に起こそうとすると余計起動しないので、放っておくのがベスト。焦って起きて来ます。
②八つ当たりをすることがあります。少し強い口調になりますが、大好きなことをさせると元気になります。
③本商品がハァ...と勢いよく息を吐いていたらストレスが溜まっている証拠です。何か気分転換にいい所に連れていってあげて下さい。
https://shindanmaker.com/445634

あなたの取説ができました。
なめこうにの取り扱い説明書
1.寂しい思いをさせると泣きます
2.高温多湿の所に置かないようにしましょう
3.故障したら恋愛させましょう
大切にしてください。
https://shindanmaker.com/386004

あなたの取り扱い説明書作ってみた
なめこうに様は
こうすると悲しみます
無邪気なので一人にすると疑心暗鬼になります
こうすると喜びます
怖がり性格なので抱いてあげるとデレます
https://shindanmaker.com/531073

あなたの切実な取り扱い説明書
なめこうには実は頭いい人演じてるけど本当は打算的なのではなしかけて手をつないであげるとベスト
#あなたの切実な取り扱い説明書
https://shindanmaker.com/481544

キミの取り扱い説明書
なめこうにの取り扱い説明書
1、この製品は弊社のテスト済です。
2、付属のリモコンで性格が変わります。
3、精一杯愛してください。
https://shindanmaker.com/345419

コメント(0) 
共通テーマ:blog

踊場 [港ヨコハマ]

今日はやけに富士がきれいである。なので、初っ端からどーんと載せてみる。

IMG_9817

神奈川県にお住まいの方ならおわかりかと思うが、右側の大きな山は大山である。標高1252mの大山は、遠近法によりこの場所からだと富士とだいたい同じ高さに見える。
晴れたり雨がふったりはっきりしない天気がつづいたが、今日はほぼ快晴、気温も高い。富士山が見えるのは、寒い日の朝方と相場が決まっているのだが、今日は気温が上がった昼近くになっても十分富士が拝めた。(どこ?これ)

IMG_9818


少し歩くと、おなじみ、ねこ塚である。(全然おなじみぢゃないぞ)

IMG_9820
IMG_9826
IMG_9827

ここには何度も来ているのだが、そういえばまだここに載せたことはないな。
いつもは、ここまでの経路の両サイドにあるゴルフ練習場の客や、何か体操しているおじさんとかいて、なかなか画像が撮りにくいのだが、今日は誰もいなかった。

IMG_9830IMG_9829

左側の小さな石は、にゃんこの飼い主だったお婆さんの墓碑のようだが、例によって高度なCG技術を用いても解読できない。(横着しないで現地で読んどけよ!)

IMG_9830_


先程気温が高いと申し上げたが、実際暑い。ここに来るまでの途中に、セミが鳴いている木があった。


双子鉄塔の方へ向かい谷を降ろうとしたが、

IMG_9833

地理院地図に載っているはずの道が消滅していた。

IMG_9835

仕方がないので別の道に行ったら、こちらも道が消滅しかけている。

IMG_9840

だがこちらは幸い藪々になっているのはごく数mで、無事通り抜けられた。振り返ったところ。

IMG_9841


次はご存知、お墓山へ向かおう。(だからほとんどご存知じゃないぞ!)

IMG_9844

何、お墓がある山だからお墓山である。怖くない、怖くない。

お墓山である。。。。。。

IMG_9870

ほぼ植物しか見えなひ。。。
ぽつぽつと墓碑が建っているのをご覧いただけるであろうか?(いただけない)

この藪々にずかずか入っていく気にはなれないし、根岸の外人墓地みたいにうっかり墓石を踏んづけることにもなりかねない。
とりあえず、入口近いお墓と案内板の画像だけ撮って、、、

IMG_9860
IMG_9868

撤退っ!(笑)
時期尚早であったようだ。冬になるか、どなたか有志の方々が草刈りでもされないかぎり、当面は入っていくのは無理そうである。

山から下るときに地図を見て気づいたのだが、先程の廃道の出口の一つ(途中で2つに分かれている)がこれ。

IMG_9873

もう一つが、下に下りて少し住宅地を歩いた先のこれ。

IMG_9876

どちらも道として機能させる意図は見えない。こちらは冬になっても無理かな。


少し歩いて、京浜変電所

IMG_9887

三浦主尾根探索では何度か登場した送電線、東京南線の終点、そして武相主尾根探索で登場するであろう(まだ記事にしてません)京浜線の始点である。

そしてこれらが、東京南線の最後の鉄塔、1・2号線3・4号線104、感動の出会いである。(別に感動しないし、左のなんかついでに撮った感が見え見えだぞw)

IMG_9890IMG_9889


ここでもう一つ、富士山行っておこう!(だからどこだよ?)

IMG_9896


そして、本日の庚申塔である。(コーナーになったのか?)

IMG_9907IMG_9903
IMG_9905

反射率の高い説明板であるが、ご興味のある方は頑張ってお読みいただきたい。

かわいい鉄塔を見つけた。

IMG_9909

新鶴見大船線93号、JRの鉄塔である。

そしてもう一つ、92号。こちらは注意書き付きである。

IMG_9913


ブルーライン、踊場の駅である。入口の脇に石碑がある。

IMG_9921IMG_9924
IMG_9922

ねこ塚につづいて、こちらもにゃんこネタである。猫が毎夜踊っている光景など見たら萌え死にする人も出るに違いない。

IMG_9926IMG_9925

もろに影が被る時間だったので、正面画像が無くて申し訳ない。

ここまで概ね境川柏尾川小分水界を歩いてきた。それはまただいたい相模原台地多摩丘陵の境界にも当たる。相模原台地側は、丹沢や富士、箱根、奥多摩まで見通せるし、多摩丘陵側は、柏尾川流域の谷を見下ろす風景が素晴らしい。

IMG_9927

今日はお気軽なお散歩だったが、そのうちに力を入れて探索をしてみよう。概ね相鉄三ツ境駅の北側で武相主尾根から分岐する尾根となる。

ヤマダ電機でおトイレをお借りしたので、上の画像にちょっとだけ入れておいた。基本電器屋のはずだが、日用品とか、食料品もが当たり前のように売っている。駅の周りにお店がほとんどないので、地元の方のスーパー代わりになっているのかもしれない。(車も売っていたぞw)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。