SSブログ

続・エレベーター [攻城ノススメ☆]


グロ動画注意 ↓(結局埋めたのかよw)

やっぱりグロが気持ち悪いので、こっちに張り替えておく。(笑。グロ動画は上のリンク先にあります)



コメント(0) 
共通テーマ:blog

続・まじっくまうす2くん [Appleさん]

いわゆるカーソルが縦に動かなくなった
いや動くのだが動きがのろく、鬼のように繰り返しマウスをたてにしゃっしゃっと移動させないと目的の位置まで移動しないのだ。他人がいる前でこれやっていると、かなり危ない人に見えるぞ。(笑)

ざっと検索したかぎりでは、縦だけ動かないなどいうファンキーな状況の対策は見つからない。
とりあえず再起動してみたがダメ。電源落として再起動だとか、色んなもんをはずしてみるとか、なんたらモードで起動だのなんたらリセットだの、色々手はありそうだったが、まずはめんどくさいので「システム環境設定」の「マウス」の設定項目を適当にいじってみて、「スクロールの方向:ナチュラル」というの(うちはオフ設定)をオン・オフしてみたら、変な比喩で申し訳ないが、それこそ「跳ね上がる」ようにカーソルが急に縦に動いた。(笑)

例によって、この過疎ブログで、それもMacのトラブルのこんな解決法を書いてもあまり人様の役に立つとは思えないが、自分用のメモとして書いておこう。(そして書いたこと自体を例によって忘れる、と)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

エレベーター

またこの馬鹿がやらかしたそうだ。

夕食会での(馬鹿)あいさつ・全文(グロ写真アリなのでリンクのみ)

議員辞職レベル。
武力革命ならば市中引き回しの上磔獄門レベル。(何で江戸時代の刑罰?w)

お前らいつまでもこの馬鹿を甘やかしてんじゃねーよ!

コメント(0) 
共通テーマ:blog

埼玉県警


同じ首都圏の超適当ななんたら川県警に負けるな!
どうせ忖度したんだろうもうひとりの○△の氏名は記事読めばわかるから、ここでは晒さない。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

知られざる大政なんたら会



ゆとり教育の弊害? とも思ったが、小中高ぐらいまでの近代史の授業がカリキュラムの時間制限でいい加減になっていて、学校側も何の対策も立てていない(立てているのかもしれないが、何の成果も出ていない)のは昔からのことである。こんなところにもテコ入れしていかなきゃダメだと思うぞ、革命政権(笑)は。

それとどこかの超醜い国の政権のダメさ加減を、隣国のそれとリンクさせて語る様なことはみっともないことであることは理解した。(どこだかのグラハム数級馬鹿と同じ土曜に立っているということです。ご注意)反省しる(←これもだめーっ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

反社会勢力

何のこととは言わないが、トップが反社会政権(笑)のトップと会食して偏向報道を垂れ流しているようなマスコミに言われたくはないわな。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

続・恥知らず

戦前の劣悪な時代に「代議士様」になった人間でここまで酷いのがいたのかどうかは別として、文書としてしか記録が残らなかった時代はある意味幸いなわけで、今後の歴史において、愛国心あふれるお前らが元号が何たらから何たらに移行するとか言っている時代がどれだけみっともない時代で、どれだけ民主主義や立憲主義が踏みにじられていたか、映像付きで格好のサンプルを残してくれただけでもありがたいことで、こいつの悪名はどこだかの森羅万象何たらと一緒に未来永劫歴史に刻まれることであろう。ざまあみろ。あー恥ずかしい、恥ずかしい。(笑)



「教科書」に普通に動画とか載るようになったら、負の歴史としてこの馬鹿のみっともない演説も載るようになるだろう。いわゆる参照リンクとかで、こいつの●れない●●時代の映像も載ったりして。あー恥ずかしい、恥ずかしい。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

裁判所 [くらいところ]

めんどくさいし検索すればわかるので名前を晒さないが、こ〜〜んなことをやっている様な裁判官がいるような裁判所なんかもはや革命が起こるまでぜってー信用しねーぞ、と、浅輪さんをみたばかりのなめこさんは思うのであった。なめこさんはどこだかの父親の子供に対するDVに与させられた母親に無責任な説教たれた裁判官にも相当ムカついているようです(笑))
前にもどこだかに書いたが、テレ朝のドラマの世界はどっかの美しい国、もとい醜い国と比べて遥かにまともな世界であるようだ。
それとあと因みに一応言っておくが、嶋田久作も飯田基祐も私は俳優としては大好きだぞ。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

化学 [夢見るなめこさん]

「化学」の本だかファイルだかを借りていて、それを化学の教員の部屋に返す。夕方で化学の教棟の鍵を閉めるということなので、外へ出て原っぱの丘のようなところに登りながら、そういえば自分の専門の教室の鍵はどうしたっけかな、と考える。
いつの間にか屋内になっていて、外に出ようと思うのだが、ものすごく高い段の上になっていて、どこから降りて良いのかわからない。阿部寛(はい?)から「一段一段着実に降りればいいんだ」というアドバイスをもらうが、学校の体育館の上の手すり部分(何て言うんだ?あれ)ぐらいの高さで、すぐ下の段は身長以上の下にあり、それも10cm幅ぐらいしかない。仕方がないので今いる床に手でぶら下がって、えいっと下の床にふわっと飛び降りる。長柄桜山古墳へ行ったときの、その前の逗葉境界の山道を歩いたときのことを思い出した。(?)

一昨日の夢だが、なぜか昨日の夢は思い出せないのにこちらは覚えているので書いた。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

続・ヘイト

Yahooが例えばここのコメント欄とかを放置していることに対して、何か法的手段に訴えることはできないものですかね。あまりにも見苦しい。
まあ見なきゃいいわけだし、オリンピックがどうなろうが、現政権とその下僕共が世界中から軽蔑されようが私の知ったことではないが、実際にヘイトされている人たちの立場からすれば見過ごせない問題であろう。

それからもう一度言う。こいつマジで気持ち悪い。まともな民主主義国家だったら、とっくに総スカンで辞職決議されているレベル。

もういやだ本当に、こんな醜い国。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。