SSブログ
オピストコンタ ブログトップ

カラス [オピストコンタ]

朝、ゴミを出しに行ったら、点在するゴミ置き場にカラスが数羽跋扈していた。
だが残念ながら、我が自治会はごく最近に、超最新ハイテクシステムである「カラスいけいけ」を導入したので(どこがハイテクだよ)、キョエちゃんも大好きな生ゴミを彼ら彼女らが獲得することはもはやできない。

うちの班のゴミ置き場にはカラスはいなかったが、ゴミを置いて帰ろうとすると、対面の隣の班の「いけいけ」(このブログ的には嫌な語感だw)にチャレンジしていた一羽が、私が近づいてきたためか「何の関わりもありませんよ〜」とばかり素知らぬ顔で、とん、とん、とん、とジャンプして去っていく。私の家のある角に入り込み、結果的に追いかける形になったので、彼だか彼女だかは、より早足になってジャンプして逃げる。ってかなぜよりにもよって、私の進行方向に逃げる?

そのうちカラスはバタバタバタと飛び上がって、脇の家の屋根にとん、と乗り、「かあかあかあ」と鳴き叫ぶ。
「おいこの街はやばいぞ。引き上げよう」とでも他のみんなに知らせているのであろう。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

 [オピストコンタ]

坂道を下っていたら、左側のお宅の崖上の庭から犬がワン!と吠えてきたので、ワン!と返したら、それが気に障ったのか気に入ったのか、犬は庭の柵沿いに追いかけてきて、先へ行く私をじっと見おろしている。

そこからだいぶ坂を下った頃、後ろからワンワンワンワンワン!という声が聞こえてきたので振り向くと、クソガキ共(なめこさん個人の見解ですw)数人がよってたかって、先程の犬にかまっているのが見えた。

しまった!あの犬は人気者だったのか。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

蜘蛛さん [オピストコンタ]

ベランダの手すり?柵?のところに蜘蛛さんが住居を建築していた。
ベランダは洗濯物を干すところである。蜘蛛さんの住居に触れて糸々になったりしたら迷惑極まりない。
よって早速、孫の手で住居を破壊し、蜘蛛さんにはご退去願った。

数日後洗濯物を干そうとすると、蜘蛛さんは今度は網戸の方に住居を建築している。実に迷惑極まりない。
よってまたも孫の手で住居を破壊し、蜘蛛さんにはご退去願った。
いやその網戸ということは、一歩、いや私のぷに足では2歩か3歩か、蜘蛛さんの住居が私の部屋に近づいたということだ。それはまずい。放って置けば、私の部屋の内部にまで進出して住居を建築し、私の部屋を占領する目論見かも知れない。それは困る。
まあとりあえずは追い払ったので、また変なところに住居でも建てたら孫の手で速攻で破壊してやるだけだ。ひひひひひひひひ。

などと書きつつふと窓の方をを見ると、カーテンの上を何か蠢くものが。。。

うわっ!追い払ったつもりの蜘蛛さんが、なぜか部屋の中にいる!こら!出てけ!うわ、なんかぶらがってるし。。。ひいいいいいいいいいいいい!

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ウサギ [オピストコンタ]

「故郷」という歌がある。
まっつり〜もちっかい〜と♪(それは五木ひろしの「ふるさと」だよ)
そう、文部省唱歌の方である。
よくネタにされていることだが、この歌の歌い出しをだいたいのクソガキ(なめこさん個人の見解です)は「うさぎ追いし」を「うさぎ美味し」と誤解する。神童と言われた私でもそうであった。(だれが神童だ)
実際クソガキ(なめこさん個人の見解です)で正しい意味を知っている者の割合は、某美しい国の内閣支持率よりも低いだろう。(いや、それほど低くないw)

ちなみに私は未だウサギを食べたことはない。人によっては実際なかなかの美味であるということも聞くが、いざ調理するとなると下準備が面倒ならしい。まあ何にせよ、どこかのレストランとかでお気軽に食べられるのであれば、一度は食してみたいものである。

ところで昨日と今日のチコちゃんでやっていたのだが、ウサギが学校でよく飼われているのは、鳴き声を出さず、人を噛まない上に、元々夜行性の動物であるがために昼間はおとなしい、ということが主な理由だそうだ。なるほど、そば屋のカツ丼レベルに納得である。
いや、待て。ということは何だ、学校で飼育されているウザギは、本来はウサギの皆さんの睡眠時間に、噛み付いたり大声を出さないのをいいことに、クソガキども(なめこさん個人の見解です)がよってたかって、やれかわいいだの、耳がきゃー長いだの、毛がモフモフだの言って、かまってなぶっていることになる。これは明らかにウサギさんに対する虐待だ。(笑)
そんなことが許されてよいのか!?
そもそも、ウサギは淋しいと死ぬとか寝ぼけたことを言った奴はどこのどいつだ!睡眠時間を奪われてまでかまわれたくねーよ、ましてはクソガキども(なめこさん個人の見解です)なんかになぶられなくねーよ!とウサギさんの気分で言ってみる。
そう、なめこさんはぷにぷにしているくせに低血圧なので、睡眠不足と朝は、めちゃくちゃ機嫌が悪いのである。(あんたの話はどうでもいい)

そんなわけで諸君!(なぜ呼びかける)
はっきり言っておこう。ウザギと幼女は愛でるものである!(今、幼女関係ないだろ!)
虐待するものではない!
ましてや「うさぎ美味し」などと言って食用にするなどもってのほかだっ!(唐突だな。ってかあんた、さっき食べてみたいと言ってなかったか?)

いや、待て。。。(は?)
よくよく考えてみるとクソガキども(なめこさん個人の見解です)のうち、半数は幼女である。これは外せない。(なんだ外せないって)
小学校で飼育されれば、約50%の確率で毎日(土日をのぞく)幼女になぶられるのだ。睡眠を取るか、幼女を取るか、ここは思案のしどころである。うーむ。。。(あんた。ウサギじゃなくて菌類だろ)


コメント(0) 
共通テーマ:blog
オピストコンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。