SSブログ

京急駅名変更! 本線 雑色〜金沢文庫、大師線篇 [京急さん]

蒲田から先である。120km走行でGo! Go!

  • 雑色 → 南かぁまたたたたーっ(そのパターンやめろ!てか地名的にはここは六郷だぞ
  • 六郷土手 → 京急多摩川(笑)
  • 京急川崎 → ラゾーナ川崎(本当はさいか屋にしたかったのだが、いつの間にか無くなってるっ!となめこさんが焦ってましたw)
  • 港町 → 港町十三番地(お父さんお母さん、いやおじいさんおばあさんに聞いてみよう)
  • 鈴木町 → 味の素(これもほぼ旧名復活ですな)
  • 川崎大師 → 京急発祥の地(笑)
  • 東門前 → East Gate(ネタがないものだから英語www)
  • 産業道路 → 神奈川県道6号(産業道路で文句があるならこっちにしろ!とのなめこさんのお言葉です)
  • 小島新田→ Kojima New Field(だから英語やめろ)
  • 八丁畷 → JR八丁畷駅下(意味ねえ)
  • 鶴見市場 → 鶴見マーケット(英文にしなかっただけ良しとしよう)
  • 京急鶴見→ 総持寺(昔、おとなりに実在した駅名)
  • 花月園前 → 花月園跡(笑)
  • 生麦 → 生麦事件(何?その方がインパクトあるだと?)
  • 京急新子安 → 新・新子安(元々向こうが「新」をつけてきたので、こっちも「新」で対抗しろ、だそうです)
  • 子安 → 元祖子安(笑)
  • 神奈川新町 → 新町検車区(まあ他に何もないし、となめこさんは大変失礼なこと言っています)
  • 仲木戸 → 東・東神奈川(だからなんでJRに対抗する?)
  • 神奈川 → 青木橋(今までの中では一番マトモだ、となめこさんは豪語していますが、いくらしょぼい駅とは言え、正真正銘神奈川宿に通じる道沿いの駅なので神奈川を捨てるのは惜しい)
  • 横浜 → 横浜そごう(川崎と同じパターンかよ!ってかルミネは?)
  • 戸部 → Let's Fly(駄洒落英語やめろ)
  • 日の出町 → 横浜市中央図書館(横浜●●●座という案もありましたが自粛しました)
  • 黄金町 → 天国と地獄(黒澤?)
  • 南太田 → ドンドン商店街(ってまだあるのか?)
  • 井土ヶ谷 → 環状1号(保土ヶ谷駅の近くが完成していませんが、井土ヶ谷の方はちゃんと通っています)
  • 弘明寺 → 元祖弘明寺(地下鉄と対抗するため、だそうです)
  • 上大岡 → 上ラオウ岡(はいはい)
  • 屏風ヶ浦 → 環状2号(ちょっとだれてきてるぞ)
  • 杉田 → 元祖杉田(またそのパターンか)
  • 京急富岡 → 宮の前海岸(海水浴発祥の地なのだそうです)
  • 能見台 → 能見堂(中途半端に改名しないでちゃんと名所の名前にしろ、となめこさんは言ってますが、能見堂は文庫からのコースが一般的です)
  • 金沢文庫 → 八景島シーパラダイス(あ゛〜)

つづく(いやもういい)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。