SSブログ

京急駅名変更! 本線 金沢八景〜浦賀、逗子線、久里浜線篇 [京急さん]

青緑の人がうるさいので、、、
はいはいお待たせしましたよ。いよいよ三浦に突入だだだっ!
トンネルとカーブで速度は低下しているが、田浦で100kmGo!!! Go!!!

  • 金沢八景 → 横浜市立大学(関東学院の方が金取れるぞ)
  • 六浦 → 朝比奈(の方がかっこいいじゃん、とか適当なこと言ってますが、全然離れています)
  • 神武寺 → 池子神武寺は僭称だ、となめこさんは言ってますが、あんたの改名案の方がよっぽど僭称だらけだろ)
  • 新逗子 → 逗子海岸(ここはぜひ旧名復活で。略称は「逗子」で)
  • 追浜 → 鷹取山(神武寺やめろとか言っててこっちはいいのかよ)
  • 京急田浦 → 船越町(JR田浦とものすごく離れてますしねー)
  • 安針塚 → 絶頂♡安針塚やめろーw
  • 逸見 → 京急横須賀(位置関係が、蒲田川崎鶴見とかと一緒だとかこいてます)
  • 汐入 → どぶ板通り(「ショッパーズプラザ」も候補なのだそうですw)
  • 横須賀中央 → 本家横須賀(本家www)
  • 県立大学 → 北斗の拳立大学(はいはい)
  • 堀ノ内 → 三春町現役町名に変えるのは良いかも知れないが、そのかわり古い地名を消滅させる悪い例)
  • 京急大津 → お龍さん(だから人名駄目だってば)
  • 馬堀海岸 → 防衛大学校(笑)
  • 浦賀 → 浦賀ドック(別に浦賀のままでいんじゃね?東急だかどこだかに対抗して「浦賀渡」という候補もあるそうだ(笑))
  • 新大津 → 大津公園(また安易な。。。)
  • 北久里浜 → 昭南(無責任に旧名カコイイ、だそうです)
  • 京急久里浜 → 京急リラッ久里浜(あんた、大鳥居のとき忘れてただろ)
  • YRP野比 → わいあーるぴーのびひらがな表記が気に入ったらしい)
  • 京急長沢 → 三浦三山(おおおっ!)
  • 津久井浜 → 観光農園(ふむふむ)
  • 三浦海岸 → 岬めぐり(のバスは岩堂山も通過するぞ!
  • 三崎口 → 三崎マグ口(マグくち?

オチはない。(誰も期待してないから)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。