SSブログ

危険運転 [くだらないこと]

前にも言ったかもしれないが、例えばベートーベンの「運命」とかで、どアタマの「じゃじゃじゃ」はその前の8分休符を含めて曲であるそうだ。この曲は「じゃじゃじゃ」で始まるのではなく、「 じゃじゃじゃ」で始まるのである。つまり、実際に音がでる半拍前に、この曲の演奏は既に始まっているということである。
そんな極端な例を出さずとも、曲中に休符があったりする場合、よほどの音楽無知ではないかぎりそれを「演奏していない」とは言わない。

話は変わって、車の運転も同様である。信号で停止している際など「僕は車を運転してましぇーん」とは言わない。(何で武田鉄矢口調なんだよ!?)
駐車して車を離れた場合は微妙だが(駐車するという行為自体が運転ですね)、例えば他人にイチャモン付けるためにどう見ても「危険」である高速に車を停車させるような行為を「危険運転ではない」とか言うのであれば、それは明らかに屁理屈以下のどこだかの美しい国の言葉のレトリックというものであろう。昨今ではまったく信用ならない木っ端役人どもの端くれである司法の連中がどういう判断を下すか、不謹慎ながら実に楽しみである。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。