SSブログ

お雑煮 [くだらないこと]

朝お風呂入って出てきたら、タオルが無いことに気がついた。機能選択昨日洗濯したからだ。
そこで思いついた、新春初ダジャレ!「土屋タオル」。(はい?)

このブログ恒例の年賀状ネタだが、例によって適当なデザインで作成し(なめこさんはPhotoshopで楕円描画ツールと文字描画ツールだけで10分くらいで作成しました)U.S.AUSBでセ●ン●レ●ンに持ち込み印刷をかけたが、枠を突き破る超斬新なデザイン(何いってんだよ)がハガキの縁まで印刷できないことがわかった。
あれ?そういう仕様だったっけか?
まあ仕様が親切であることは理解し、今さら持ち帰ってデザイン変える気も無かったので、それで妥協することにした。これを読んでらっしゃる方で、その不幸の年賀状(不幸とか言うなー!)が届いた方は、印刷失敗したのがうちに送られてきた、などとくれぐれも誤解されないように。そういうデザインなのだ!(言い切ったw)

お雑煮を作ろうと思ったら、みりんが無いことに気がついた。ゆずだの三つ葉だの師走で忙しい人の足元を見たようなくそッ高い鶏だのその他野菜だのの準備は完璧だったのだが、そっち系(どっち系だよ)の用意を忘れていた。お酒はあるのだが、正月用として買ったこれもクソ高い酒である。雑煮なんかに使えるか。(笑)
面倒なので、昆布だしの汁を割って煮込んだら、案の定不味い。(うげ)
それでも三つ葉とゆずをぶち込んだら(なめこさん、さっきからお正月なのに言葉遣いが悪いですよ)、それなりのものになった。
そう、関東風のお雑煮は、三つ葉とゆずさえあれば良いのだ!(え゛っ?)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続 々x18 Henoko続 々x19 Henoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。