SSブログ

続・Google Map? [国土地理院、地図一般]

  1. バス停の表記が無くなった。(復活した模様です。2019.5追記)
  2. 細かい道がグリーンの点線になった。
    • だがグレーの点線も混在している。謎。
  3. 道路の形状が微妙に変わったところがあるような気がする。
    • 旧地図が出せないので明確な証拠とはなりえないが、たとえばここ。中央縦の道、このブログの読者様ならご存知の八坂道の峠。少しだけ右に寄ったようだ。
    • (追記)ストリートビューを始める時の青ラインがずれている道路もあるぞ。(笑)
  4. 明らかに道路の誤記がある。
    証拠隠滅されると困るから(笑)「引用」としてスクショも貼っておこう。
    Fukada.png
    • 中央新報社の上にぷにっとカーブして行止りになっている道路、こんなところ(階段左)に道路はない。上の埋め込みの方の左下の四角をクリックされればおわかりになると思うが、崖の部分が航空写真で道路に見えたのであろう。
    • それとこちら、先程の八坂道の少し北、右に分岐してうにうにとマンションへ登る道の下の崖の部分に並行して太い道路が描かれていたが、今見たら修正されていた。(笑)


ってかこれはこれとして、MyMapのマークやラインの文字入力がものすごくめんどくさいとか、ラインの入力のセーブが反映されないことがあるとかいうようなクソバグをいい加減直せよな!

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知性の最底辺2生命体以下のレベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。