SSブログ

電車の夢 2題 [夢見るなめこさん]

電車でいずみ野まで来ている。
歩いて帰ろうと、持っていたタブレットの地図アプリケーションを起動する。見下ろして見える池と道路の形から現在位置と方向を知ろうと色々ぐるぐる回すが、なかなかわからない。
いつの間にか屋内、教室の様に机が並んだ場所にいる。大元のLANを切られたらしく(?)、地図アプリは起動もしなくなった。

京急のどこかの駅で、ビジュアルは横須賀線っぽい快特に乗り換える。入口が狭い。背を屈めながら女子高生たちに続いて何とか乗り込む。車内は混雑しているが、前の方の車両は空いているようだ。
座席が窓を向いているようなガラガラの車両で、幼女2人をモデルに絵を描いている人がいる。私は何か文字が書いてある小さい腰掛けに座ろうとするが、目の前に貼り紙があり、それによれば何かのイベントの子供用の椅子らしいので、一応大人の私は遠慮して立ち上がる。
いつの間にか暗くなった車内で、本仮屋ユイカみたいな人が懐中電灯のような灯りで車内を照らすと、(分析されそうなので略(笑))。私は息を止めて、開いているドアの方へ向かう。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。