SSブログ

終わり



表現の自由が「終わり」になれば、このブログも更新しなくて済んでせいせいするわ。(はい?)

追記:



ここにぶら下がっているいくつかのみっともないコメント、それが世界中にばらまかれるのはお前たちの想像力皆無の無知性レベルでは何とも思わないかもしれないが、お前たちが愛している(笑)とかほざいているどこかの美しい国の歴史には確実にその恥ずかしい言動が刻まれるであろうことは覚悟しておけよ。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

続々・ひがしでん



この話は、若干ミクロにはなるがフクシマについても同じことがいえる。
逆に言えば、どこだかの問題満載災害大国の自称美しい国は、このレベルの問題意識すら持てない無能なボンボンを国際政治の場に送り出すべきではない。
自分たちの怠慢で引き起こしたすべての問題を放置して、お前たちが死ぬまでに逃げ切れると思っている世界中の無知性な馬鹿はとっとと死ね
手遅れになる前にお前たちがとっとと絶滅すれば、地球やどこだかのみすぼらしい自称美しい国を浄化するために、彼女ら彼らが立ち上がり革命を起こすことは容易になるであろう。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

中山、三保、白根? 記事一覧 [中山、三保、白根?]

本記事一覧は、「」へ移行しました。


今後、本サイトのこの記事は更新することはありません。




コメント(0) 
共通テーマ:blog

続・ひがしでん

支離滅な呪いの文章が推敲で少しはマシになったので公開しておこう。
そう、呪いである。

この話の腹が立つのは、ある程度予想がついた裁判所の判決そのものではなく、高額の報酬と退職金をもらう「責任者」と称する連中が、罪のない発電所周辺の大勢の住人たちに不幸をばらまいたことに対して、結局何の「責任」も取っていないことである。
裁判所の判決が、もし仮に万が一にも地球がひっくり返っても時空間がねじくり曲がりまくっても、それが法に照らし合わせて理にかなったものであったとしても、そんな法律以前の道義的な問題として、こいつらや、歴代政権の「責任者」どもが、被害者たちよりもそしておそらくは一般ピーポーの国民様よりも遥かにぬくぬくと良い暮らしをしているであろうことが問題なのである。裁判に臨む彼らを見て、あるいは歴代政権の凶悪「責任者」どもを見て、そいつらがあの大災害以降、何らかの責任を感じて、あるいは何か責任のある行動を実行して、引き合いに出して悪いが「エダノン」レベルに憔悴しているところを見たことがあるか?
歴代の腐れ政権なんぞはもうとっくに死んで地獄に落ちている奴もいるだろうからどうでもいいかもしれないが、そいつらの2世だか3世だか何世だかわからない連中は、その無責任な親の家庭でぬくぬくと育ち、その腐った意思と地盤を継承し、地元に媚を売って政権に入り込んで居座ることができたりしたら、そこでまた腐れ親同様開き直って、無責任に原発推進を容認したり、災害が起きている最中に身内の宴会でバカ騒ぎをし国際的に恥ずかしい人殺しをして盛り上がったり、無駄に内閣改造を行い災害報道を遮ってまでおもてなし女と婚姻した何世だかわからない馬鹿息子大臣(笑)をマスコミぐるみで持ち上げて馬鹿騒ぎをしたりするのである。

こんな奴らはとっとと選挙や、場合によっては何らかの非合法の手段でとっととで粛清されれば良いのだが、それでも奴隷根性の染み付いた膨大な数の政権の下僕共が目覚めることもなく「安定」(笑)とやらを求めるから、いつまで経ってもそいつらの息の根を絶つことはできない。
気候の変動でもはや人の住めなくなりつつある国土に「自己責任」いう無責任が炸裂した観念において放置されるような、お前たちのいったいどこに「安定」などというお花畑なものがあるんだ?いざ自分たちが災害にあって「安定」(笑)に対して声を上げようとしても、真綿で全身を絡め取られ静かに粛清されていくのはお前たちの方なんだぞ。

ここで一言挟んでおけば、国際的にも実に愚かしい判決の根拠となった国家の言う「安全基準」(笑)とは、「絶対的安全性の確保を前提としていない」などという誠にトボけたものであるそうである。
よくわかった風の無知性が、美しい国が劣化したのはあの大災害のせいであるので仕方がないみたいなそれこそバカみたいなことをほざいていたりするが、それ以前にこんな無責任な「安全基準」(笑)を造るような政権、政府を延々と維持してきたことで、とっくに後進国まっしぐら、絶賛劣化進行中になっていたのである。それでもいい下僕はとっとと自滅でも粛清されでもしていただいてかまわないが、ゲス共、我々を巻き込むな!

ひがしでんの奴らの上がなんだかの話からそれてしまっているが、あんなあとは死ぬだけの奴らのことはどうでもいいんだよ。別に思いっきり苦しんで死ねとは言わないよ。福島で亡くなった方たちの苦しみを少しだけでも思うぐらいの知性と想像力がちょっとでもあればね。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ひがしでん

ひがしでんとは、「鉄塔 武蔵野線」における風雅な表現である。(風雅?)
一時期努めていたことのある身内から聞いた話では、上がかなりクソな会社であるらしいが、身内から聞いた話なので上がかなりクソな会社であると言うのはやめておこう。(二度も言うなw)

その上がかなりクソな会社(あ、また言った)、いや、上がかなりクソな会社なんじゃないかな?と身内が言っていた(笑)その上のトップ3人の「殺人行為」が無罪になったそうだ。
なんでも国の基準が甘々であったらしく、それをいいことに地震の巣にも関わらず手抜き工事を敢行し、原子力施設がメルトダウンを起こした結果、10万単位の人たちを住んでいる場所から追い出し、それによって1000人以上の人たちを関連死として殺害したとしても罪には問われないらしい。
クソトップと政権がグルになって大量殺人を行ったのである。実に美しい国だ。災害とはあまり関係ない場所で、熱中症にかかりながら汚水につかって復興なんとかをやってごまかしても許される問題ではない。

無責任に福島から外で観ていた者としては、当時の印象的なビジュアルは、たまたま災害が起きたときの政権の幹部共が、陣頭指揮とスポークスを務めげっそりする程に働いていたことである。それは評価に値するのかもしれない。トップがアホだったとか、そんなデマ絡みの批判はここではどうでも良い。
だがいずれにせよ、政府としてそれは当然のことである。手抜き施設の建設や、基準制定に直接関わっていないとは言え、歴代の政権が放置したそれらを結果的にその政権も放置したからだ。そこまで手が回らなかったというのは、災害が起きて関連死者が出ている状況で、単なる言い訳に過ぎない。歴代の政権の担当者とともに、割をくったその政権にもしっかり責任がある。

一方で、上がかなりクソな(以下略)絡みの、先日の台風の問題である。先日ではないな、今も進行している問題である。
上がかなり(以下略)の復旧の見積もりの甘さだの、システムの脆弱性などの問題については、現時点でここでいちいち議論するのはやめておこう。某大手芸能プロダクションに所属する某首長の指揮能力の問題も、今ここでは論じない。災害はここ数年に相次いて起きているものと同様、美しい国レベルの問題である。あなたが次に災害に遭う前に、この状況を何とかしなければならないのだ。

以前、こんな昔話記事を書いたが、一つ付け加えておこう。

「災害が起きると、政府の幹部が災害対策、復旧の指揮と、情報公開を自ら行った」

見えないところでやっているとか、言い訳にならないぞ。何の成果も上がっていないじゃないか、虐殺宴会政権め。(ふにゃふにゃ言ってないでエダノンレベルに働けよ、スダレ男)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

妹はアイドル [夢見るなめこさん]

仕事場で本を整理していたら、80年代だか90年代だかの女性アイドルTの兄が妹ブヒィのシスコンで、公園だか山だかで出逢った彼女の両親(自分の両親でもあるわけだが)が、実際に出逢うまでの行動を詳細に描いた地図が載っている本が見つかった、という夢を見た。(その前にアイドルヲタの先輩男性2名と諸々あった気がするが記憶にない。)
こ〜んな地図ばかり作っている職業病みたいなものか。(職業かよ?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

想定外 [くだらないこと]

以前にも書いたことがあるかもしれないが、他人に「自分が忙しい」ことをアピールするのは恥ずかしい行為である、と断じる人がいる。そのココロは簡単で「私は自己管理能力が無い無能な人間です」ということを表明しているに等しいからだ。もちろんケースバイケースで、例えばブラックな環境にはまってしまっている人にとっては、自己管理も何もないかもしれない。少なくとも現代の美しい国の国民は、過去の隣国の方々のように強制的にブラックに連行されたものではないし、だから自己責任とまでは言わないが、その場合は「私はうっかりブラックにハマってしまった不幸な人間です」ぐらいには軽減しても良いであろう。

そしてもう一つ、「想定外」というワードである。災害等で自分たちの構築したシステムが崩壊したとき、「想定外」と言えば何でも免罪されると思いこんでいる輩がいる。これもだいたいは「私達は想像力のかけらもなく、コスト最優先で不細工なシステムを構築した無能な集団です」と言っているに等しい。てめーたちの築き上げたユートピアが脆くも壊れさろうが知ったことではないが、その無能システムで結果的に大勢の迷惑する人たちが出てくる。それにはもちろん現場作業に駆り出される人々も含む。迷惑を被る人たちが強いられる生活、あるいはそれこそブラックに近い労働条件で復旧作業に従事することの方が余程「想定外」であろう。無能な集団のトップやブレーンごときが軽々しく無責任に使用する言葉ではないのだ。

想定外」がみっともないのは、頭悪いくせにそいつを主語とする「想定」という要素が含まれているからである。その点、似たような言葉で「未曾有」の方がまだマシかもしれない。これは「みぞうゆう」と読む。(はい?)
何?「みぞう」だ?馬鹿者!堅牢なシステムを構築できる選ばれたエリートは「みぞうゆう」と読むのだ。覚えておけ。

(毎度不真面目なオチで、うちのなめこがすみません)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

サイン [くらいところ]

M・ナイト・シャマランのお笑い映画のことじゃないぞ。(お笑いなのか?あれ)

仮に総理総裁候補の娘の殺人映像が出てきたとしても、どこだかの美しい国としては、以下のいずれかになるのが関の山であろう。
  1. そんな映像は無かったと、警察に圧力をかけ徹底的に証拠隠滅をする
  2. 万が一バレた場合、証拠映像は捏造だのCGだの言い張る
  3. それでもダメな場合、不必要に内閣を改造し、どこだかの何世だかわからない一部のクソババア萌えのクソガキを登用し、世間の目を反らせる
  4. ああその前に、その馬鹿の婚約発表をわざわざ官邸でするというのもアリだな。え?もう婚約してる?それやった?じゃあそれもなかったことにしよう(笑)
  5. ついでに隣国に誰得にもならない喧嘩を売り、隣国のスキャンダルをマスコミに圧力をかけ、災害報道をそっちのけで無駄に報道させる

数日前の新聞にも載っていたが、解剖医の問題は全国的には深刻とのことで、それを先駆けてドラマにしたのは評価できるが、やはりテレ朝ドラマの世界観は「相棒」同様お花畑で、現実のどこだかの美しい国ではこんなことぐらいで与党議員がドラマのように簡単に議員辞職する様なことはありえないように思える。
ああなるほど、原作は権力者批判がしっかりできる、一部のゲスには都合の悪い美しい国の隣国であったか。。。

ちなみになめこさん的にはさっつんかわいい♡。(あんたの趣味はどうでもいい)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。