SSブログ

里山 その8ーB 里山ガーデン第3日(閉園!ハズレ!(笑)) [中山、三保、白根?]


今回の目的は実は、先週、前日の大雨で「大花壇」のお花さんたちが大変な状況になっていたのが今どうなっているかを確かめに行くことである。「大花壇」に行くために正面入口広場へ向かう。

時刻は既に16:36、閉園時間を過ぎ、場内はすっかり終焉ムードである(は?)。
終わるの早くね?と思わなくもないが相手は植物という生き物だ。明るいうちにやっておくことが色々あるのかもしれない。

あああっ!花壇方面は既に閉鎖されているっ!。(笑)

IMG_7108.JPG

花壇を下りて東入口から出てひかりが丘のバスで帰ろうと思っていた目論見が崩れてしまった。
仕方がない。梅田に戻って横浜駅行きのバスを待って交通費浮かすか。(三保道路を通るバスは、横浜駅まで行くものがあります)

あああっ!さっきの入口が閉鎖されてるっ!(笑)(笑)(笑)(ってか出ようと思えば出れると思うが)

IMG_7109.JPG

ここからは出れそうだ。仕方がない。分水界道路を通って武蔵中山台かひかりが丘のバス停からバスに乗ろう。

IMG_7110.JPG

町内会館前のバス停(5/14の画像を流用しています)

IMG_7061-ea94c.JPG

時刻表にある16:59のバスを待つことにする。

・・・

並んでいるのは私だけである。よくみると、、、

IMG_7061___JPG.JPG

あああっ!59分のバスは「武蔵中山台西」行である!(ってか中山行もう無いじゃんw)

「武蔵中山台西」とはこの道をまっすぐ行って右折し、この先少しだけ坂を下ったところである。そんなところ(失敬な!)で降りてもどうしようもない。

ひかりが丘に中山駅行のバスが停まっていた。閉まりかけていたドアを無理やりこじ開けて(運転手さんが開けてくださいました)何とか乗り込む。
中山駅直行バスである。駅までノンストップらしい。途中でどうでもいいバス停をちんたら止まらないバスは快適である(森の台の皆さんに謝れ!)。あれ?前にもどこかで同じようなことを言ったような

そう、こちらがハズレである。谷道を選んだ皆さん、残念でした(笑)。

(でも里山ガーデンまでの道はこっち(前記事)の方がお勧めですよ)

この後も、京浜東北が人身事故とやらで止まっていて京急さんに乗り換えたり(おかげで電車賃余計にかかった)、動き出したJRが溜まってた分バンバカ走らせたので電車降りてから途中の踏切開かないし、色々酷い目にあった。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。