SSブログ

決戦は日曜日 [くだらないこと]

天気が悪くて出たくないのだが、選挙に行くことにした。ここ最近三浦にさえ行っていないのにである(それ基準かよ)

選挙へ行ったことのない青少年少女のために、「初めての投票♡」についてここだけで秘密にお教えしよう

などというネタを書こうと思ったのだが、既に昔、誰かのマンガでやっていたようなので今回はやめておこう。
今日の選挙結果、あるいは今後の政権運営によっては、次の選挙でとてつもなく凶悪なネタを書いてやるからな。覚悟しておけ。(結果によってはなめこさんがそういうネタを書けなくなる時代が来るしれません(笑))

いや、笑いごとではない。先程から延々起きているソネットのサーバーアクセス障害も、ことによると何か見えない力が働いていたのかも知れない、これは追求すべきもんだうわなにをするやめろふじこlp;@ (あんたこそやめろ)

まあ最悪、どうせどこかの政党の手先のバカ共がどこかで炎上騒ぎでも起こしているのだろう、投票終了時刻までに公開するつもりだったが、この分だとほとんどの方が見られないかもしれない。(実際8時過ぎたら一旦アクセスがスカスカになったwww)

いつも終了時間ぎりぎりにでかけて、ほっと一息をついている係の人たちに一泡吹かせるのが趣味のなめこさんも(何だ一泡って)、今日は天気の具合がわからないので、めんどくさいが明るいうちに出かけることにする。

ここで解説しよう(なんだよ突然)
そもそもうちの投票所はその存在自体、私の投票行動をを拒んでいるような場所にあるのだ。

Tohyo.png

場所がバレると困るので道路は書かない。アニメのオープニングの地図の道路の形で一発で下丸子とわかる人もいるのだ。油断してはならない。(何の話だ)
それはともかく「」と書いてあるのがなめこさんの棲家、「」とあるのが投票所のある学校、「」が投票所の位置である。

投票所に達するにはAまたはBの入口から入る。Cの入口もあるのだが、そこからは入れない。絶対入れない。断固として入れない。何か一般住民に入られると困るものがあるのだ(なアホな)
しかるに学校は学校である、敷地はかなり広い。私はドローンのように飛べないので、投票をするのには、Aまで数百メートルぐーんと回り込んでもう一度敷地内を戻るか、逆にBまで回り込むしかない。一見Bの方が近そうだが実はそうではない。学校の周りを一周する道路がなぜか左上だけふに〜っと迂回しているのである。明らかにこれは私に対する嫌がらせである。私に投票させない気だ(笑)

まあそのような障害はものともせず、天気が荒れる前に買い物ついでに行っておこうと、結局私は迂回しつつもBから入校し、投票後Aから出てスーパーに向かうことにした。

何だかよくわからないなんたら審査はいつものように全部×を付けるとして、問題は文字で書く候補者名や政党名の私の文字が判読できるかである。仮に「日本共産党」と書いても「自由民主党」と読めるような文字だ。ましてや「立憲民主党」などという難しい文字を書いた日には、開票担当者は安田成美の「風の谷のナウシカ」の入っているアルバムをうっかり全曲聴いてしまったような状態になるだろう(どういう状態だよw)。うーむ、私のこの一票によってこの国が暗黒面に向かってしまったらどうしよう?。。。
まあいいだろう、どうせ私がどの党に入れようがで世の中が変わるはずはない(おい!)。候補者名も誰が誰だかわからないから、日本の標準的で適当な名前、そう「山本太郎」とでも書いておこう(突っ込む気にもならない。。。)

冗談はさておき(冗談なのかよ)、まだ選挙に行ってない人もいるだろうからこの際一言言っておこう。
政治不信だとか、候補者に適当な人がいないだとか、そもそも候補者が誰が誰だか知らないとか(あんただろw)、興味がないだとか言って、バカを晒して棄権したりするのはやめよう。いややめるべきだ。

今の政治に何の不満もないという人ならば何の問題もない。投票所でランダムに適当な人や政党に入れれば良いのだ。そんな人にとっては与党も野党もお花畑状態だから、誰に入れてもきっと我々のために頑張ってくれる。もしもあなたが政治に不満が無ければ、だ。

政治に不満があるのならば、実際に政治を動かしている人たちではない人、名前とか政党はどうでも良い、そういう人や党派に入れれば良い。

最低最悪なのは投票しない、選挙に参加しないことである。
未だに選挙で投票先がなければ白票を入れろとか偉そうに言っている単細胞がいる。それが抗議行動だとか言ってたりするのが笑わせる。
棄権はまだしも、「白票」などはもってのほかだ。いくら絶対得票数が少なかろうが、相対得票率の多い政党を利するだけである。現在のこの国の下等な選挙制度はそうなっているのである。白票投票は何の抗議行動にもならないし、無意味どころかむしろ有害である。得票率は同じでも「投票率」にいくばくかの影響のある「棄権」の方がまだ意味がある。白票などという無駄、かつ有害な行動をしてエネルギーを使うぐらいだったら、それこそ上で述べたような行動を取るか、わざわざ投票所に足を運ばずにうちでゴロゴロしていた方が良い。白票なんか抵抗ではなく、服従だ、ってどこかのネットに書いてあったぞ。
単細胞の言うことなど聞くな。そいつらは多数政党の回し者である。否定しようが何だろうが暗黙で回し者になっているのである。だから単細胞だと言うのだ。

選挙にもう行ってきたものだからドヤ顔で語ってみたが、そんな私でも一度だけ選挙を棄権したことがある(おい)。現職で90%ぐらい当選確実になっているようなどこだかの市長選だったからそれこそどうでもいいっちゃどうでもいいとも思えるのだが、そんなことはない。私の場合、現職優位だと絶対反対候補に入れる。意地でも入れる(何の意地だよ)。99%ぐらいで現職当選確実などこだかの県知事選で、なんだかわからない左翼の政党の人に入れたこともあるぞっ!(だから何の自慢だよw)

棄権した理由は、、、それはだな、前の日の二日酔いで起きれなかったことだっ!(はぁ?)

なぜ、選挙をわざわざ日曜にやるのだ!?!(知らんがな)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。