SSブログ

13日の金曜日・午後 [くだらないこと]

13日は金曜日になる可能性が高いという話がある。

いや普通に考えて全部均等だろう、と思い、それを証明しているサイトを色々見てみたが、基本どこもコマ大的な総当りでカウントする方法しかとっていない。要は、曜日のパターンというのは400年ぴったりで一巡するから(注)、どこか適当な400年のピリオドでカウントすれば過去未来永劫それが証明できるいうことである。
どうやらこれは初期値の問題なのだろう。最初に誰か(キリスト教の人?)が決めた曜日の設定をずらせば木曜や土曜が最多になることだってあるのである。土曜であれば、脳天気にキャンプやっているようなアホが増え、ジェイソンもさぞホクホクだろう。(何だホクホクって)
注)一応注記しておくと、うるう日を含めた月日のパターンが一巡する400年の日数146097日が7で割り切れるところがミソです。1年の日数やうるう日の具合によってこれが7で割り切れない数であれば、長い期間を取ればすべての曜日が均等にはるはず。

話は変わって(何で変わる?)、最近、愛国心あふれる善良な国民のあずかり知らぬところで、PMという言葉がブームなのだそうだ。

で、なんだ?PMって。
早速、なめこさんがこの世の中でどこだかの政府と官僚の次に信用していないWikipediaを見てみる。

最初のPrime Ministerは違うだろう。なので華麗にスルー。(おい)
どこだかわかんない島や、タバコや、拳銃や、粒子も違うな。こんな「物」や「物体」が人間の神聖な国会「強気で行け」だのなんだの生意気な指示をするわけがない。ここはSFの世界ではないのだ。

次のビジネス用語、何とかマネジメント実に怪しい。(は?)
「マネジメント」だの「コンサルタント」だの「カウンセリング」だの、こういうカタカナの仕事や肩書の奴はだいたい怪しい、と天の道を往き総てを司るなめこさん的にはおばあちゃんが言っていた。(いつのライダーだよ)
何?私?「自称プログラマー」だ。文句あるか。(ある)

アドビだのトヨタだの日産だのの商品名だか何だかも関係ないだろう。ここはSFの世界ではないのだ。(それさっき言った)

位相変調実に怪しい。(はい?)
AMやFM以外にPMなんかあるのか?じゃPMラジオってあるのかよ?じゃあお前人が死ねって言えば死ぬのかお前は(どこのお子様だよっ!

だんだんめんどくさくなってきた。(こっちもめんどくさくなってきた)
次のプライベートメッセージ
これだ。これで決まりさ山下達郎(それ意味分からない)
何?国会ではネット直で使わない?そもそも電波が指示を出すわけがない?それこそここはSFの世界でははいはい皆までゆーな、皆までゆーな。(何ひとりで突っ込んでんだよ)

小山田さんとか飛ばして。。。
プレイメイト遊び友達。セフレ。(いわゆるギャル語)
これだよ。馬飼野康二(売野雅勇です。ってかあんた、マッチファンなのか?)
なるほど。だが、国会でそっち方面強気に行かれても困る。天下の財務大臣が、縛るだのおっぱい触るだのいうようなバカを容認するような国家になられては困るのだ。(笑)

次のマルクス主義がどうとかこうとかは、例によって何を言っているかさっぱりわからないWikipedia記事の典型なのでこれも飛ばす。
一応言っておくが、いつまでも世界中の大恥になっているようなアホな政治ばっかやってると、この期に及んでマルクス主義だのなんだのを歪めて暴力的に取り込んでしまおうと思うような人たちがこれからウヨウヨ、いやサヨサヨ出てくるかもしれないぞ。首を洗って待ってろ。そうでなければジェイソンさんにご登場願って(ここは暴力推進サイトではありません)

次のパナソニックも関係ないだろう。助さん格さんの出番ではない。
次。午後
あ、これだな。(違うだろ)
いや、普通PMと言ったら、なんたってあーた、午後だろう。バダリダバダバダバダバである(何それ?)。そのノリで強気に行けと言っているのだ。(もはや何を言っているのかさっぱりわからないぞ)
そう、縛るだのおっぱい触るだの(はいはいストップ)
ピコメートル?あれか、紅白の合間のニュースでアナウンサーが笑いをこらえていた、ペンを持っていることを英語で(もういい)

まあ誰でも良い。(はぁ?)
どうせ渡す相手は、何かあれば速攻で都合よく記憶を無くすような低レベルな人間である。そんな低レベルにメモを渡すような奴は決まっている。大和朝廷始まって以来の低



あ。回線切られた。。。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上がお大岡無停電電源装置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。