SSブログ

昼食 [夢見るなめこさん]

ITっぽいパーティションで区切られた机の並ぶ部屋で掃除をしている。大そうじか引っ越しか部署異動か何からしい。
メガネをかけた男性が床に這いつくばって何かをしているが、通路を塞いで邪魔なので、「ちょっとどいてくれないかな〜」と言う。だが言い方が悪かったな、と反省し、こちらの作業が一段落したら、彼の作業を手伝う。
IT企業で裁量なんたら制のくせに、この会社では、昼食は社長以下社員全員そろって一斉に取るという、とても気持ち悪い制度、いや風習がある。あー、気持ち悪い。
既に作業が終わった者たちは、テーブルについて、社長以下社員たちが我々の作業がおわるのをじっと見ている。あー、気持ち悪い。
作業を終えてテーブルにつこうとするが、昨日リアルで飲みすぎたせいか、トイレに行きたい。なので「ちょっと失礼します」と言ってトイレに行く。社長以下社員どもがこちらを恨めしげな目でじっと見る。私が席に着くまで昼食を始められないからだ。あー、気持ち悪い。
まだ片付けの途中なのであろう。トイレまでのスペースに色々なものが置いてある。「えいやっ」と鉢植えが2つ並んでいるのを飛び越えようとしたら、一つ倒してしまった。「これは失礼」と鉢を起こす。
トイレに入ったところで、リアルにトイレに行きたかった私は目が覚めた。

これで奴らは永遠に昼食にありつけまい。ざまあみろ。(性格悪!w)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せごどん金木犀のかほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。