SSブログ

中山、三保、白根? [中山、三保、白根?]

アルツ化が進行中のなめこさんは、どの記事がどこにあるのかだんだんわからなくなってきている。なので最近はこっそりとブログの新しいカテゴリーをタケノコの如くぼんぼこ立てて記事の分割を図っているが、その一環として、だいぶ増えてきた里山ガーデン関連の記事に関しても新たなカテゴリを立てることにした。

元々、里山ガーデンのある三保町や上白根町は、私にとってはあまり縁もゆかりもない地域だったのだが(一時期たま〜に車で通勤するときに通過し、排気ガスを撒き散らかしていました(笑))、何度となく散策しているうちに、自分が育ってきたところの原風景を見たがごとく、あの区境周辺の山と谷間になにがしかの愛着が生じてきたのである。まだ記事にしていないものも含めて、私のFavoriteな散策地として(何で急に英語だよ)特別に分けておきたい。よって新たなカテゴリーを立てることにする。

当初は、「三保」「白根」だけで「中山」はどうでも良かったのだが(四季の森とか行ってるだろうがっ!)、「中山」を付けたほうが何となく語呂が良いので(はい?)頭につけることにした。ついでに「川井」も入れようかと思ったが、今さら「かわいい」に通じる様な地名を付けるなどアラフィフのおばさ(失礼だろ、おい)

まああまり深く言及して、一人異国で優雅に泣かれても困る。とりあえずは「知らね?」にかけたところまでで留めておくことにしよう。因みになめこさんは、本当は妹の方のファンなのだそうである。(いったい何の話をしてるんだ!?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。