SSブログ

年賀状の作り方!?2 つづき [くだらないこと]

なめこさん御用達として実名を既にあげているので、少しくらいの苦情はいいだろう。いや別に苦情ではないのだが。

セブンイレブンである。
既出の通り、あそこのコピー機は何かしらの媒体にデータを入れて持って行けばハガキその他の印刷ができるので、プリンターが故障しているのに治したり買い替えたりしようとしないなめこさん的には、自作の年賀状を適当に作るのには非常に便利で重宝なものなのである。一つ難点なのは、インクジェットのハガキはNGで普通紙しか使えないことだが、アートだの何だの標榜しながら毎回残念な年賀状しか作れないなめこさんにとっては充分なスペックである。
だが、その普通紙しか使えないコピー機を置いたセブンイレブンで普通紙の年賀ハガキが売っていないとはいかがなものか(笑)
何店か回り、どのお店も非常に丁寧に対応して頂いたのだが、品切れとかではなくセブンイレブンとして元々入荷していないらしい。置いといてくれれば、一辺で済んで便利なんだけどなー。

結局、線路を渡ってサンクスまで行ってハガキを買い、線路を渡ってセブンイレブンで印刷するというめんどくさいことになった。

え?今まではどうしてたって?
以前も書いたが、東京の棲家の方にはセブンイレブンの目の前に郵便局があるのである。(この間の選挙の件といい、住所バレバレじゃねw)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。