SSブログ

ダイエットっぽい状態の話 [くだらないこと]

諸々の事情で年が明けてからしばらく肉体労働っぽいことをしたので、若干ヤセた気がする。顔がちょっとだけシュッとなった。おなかがゆるゆるになった。「ぷにぷに」が「ぷにぷ」若しくは「ぷに」ぐらいになった。だが「ぷ」にはなっていない。(何の基準だよ)
実に目出度いことである。意図しないうちにダイエットっぽい状態になったようだ。

だが困ったことに、以前と同じだけの分量食事しても満腹にならないのである。まだ何かを食べたくなる。冷蔵庫をあさるとなぜか入っているお団子だの大福だのを食べる。
しかも汚い話で恐縮だが、アウトプットの方が、定期的に出てはいるが量食べた分出ている気がしないのである。体のどこかに大切に蓄積されてしまっているのだ。

ううう、これがリバウンドというやつか?
このまま元の体型に戻ってしまうのだろうか。いやそれどころか、勢いで博士(誰だよ?)のようにぼんよよよ〜んになってしまうのだろうか。実にまずい。。。

まあぼんよよよ〜んにはならずとも、人にはそれぞれ自分に合った体型というものがある。無理してダイエットっぽいことをしても、結局は回り回ってその体型に落ち着いてしまうのではないだろうか。
何事も無理をしないのが健康の秘訣だ。
そんなわけで豆大福をもう一個食べよう。
(何、納得してんだよ!?)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。