SSブログ

諏訪公園(中) [三浦散策]


よくよく考えれば、今日は日曜である。土曜よりも念が入った休日である。管轄外乙女たちは学校にはいないだろう。(部活とかあんじゃね?)
それに、いくら怪しいとは言えなめこさんはよそ者である。(?)
いっそ外人のフリをして、内田裕也ばりに「"I can't speak fu(全方向的にダメだろ!、それ!)

ここは正攻法的に攻めるべきであろう。横須賀幼稚園乙女の園経由は邪道である!(大丈夫?このブログ)
そう、あの諏訪大神社で見送った(正確には「見逃した」ですよ)入り口から、諏訪公園へ堂々と突撃するのだ!(突撃?)
向山行在所はうっかり裏側からアプローチしてしまったが(うっかりじゃねーだろ!)、今度は表からの正式アプローチになる。これで明治天皇の無念も晴れるだろう。(何を言っているのか全然わからないぞ)

そんなわけで、とぼとぼと坂道を降り、諏訪大神社まで迂回することにする。

IMG_5916.JPG IMG_5918.JPG

HOTEL NEW 越谷YOKOSUKAの手前を右折。

IMG_5921.JPG

見覚えのある警察の装置。
あ、落書きが消されている!
さすがは横須賀、対応が早い。(左画像は2018.5.27)

IMG_4961.JPG → IMG_5922.JPG

だが、上に何か乗っかっているぞ。やはり警察はなめられているようだ。(笑)

本町会館の先の階段、これが諏訪公園への秘密の入り口♡である。(秘密じゃない)

IMG_5924.JPG IMG_5925.JPG

坂の突き当りは、

IMG_5933.JPG IMG_5934.JPG

左側、諏訪大神社の2Fにあたる場所に出るのだが、右側にさらに登る階段がある。

IMG_5926.JPG IMG_5935.JPG

この坂道は、神社の入口にこんな看板↓まで出されてしまった(2018.5.27の画像)U.S.FORCESが無事に諏訪公園に行けるように配慮したものかと一瞬思ったが、

IMG_4967.jpg

こともなく階段道は神社の拝殿のある3F部分に入ってしまう。

IMG_5936.JPG IMG_5937.JPG

ここのアジサイは神社の境内なので、U.S.FORCES的にはOFF LIMITS YEAH!である。(ここには看板ないから、別に入っちゃってもいんじゃね?)

何にせよ、私は米軍でもなければイージス艦でもないので、とりあえず今日もお参りしておこう。

IMG_5929.JPG

今、出てきたところだが、前回見送った(見逃した、です)この右側の道から諏訪公園へ向かう。

IMG_5932.JPG IMG_5939.JPG

いよいよ諏訪公園、核心部である。(え?ここで終わり?)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諏訪公園(上)諏訪公園(下) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。