SSブログ

強行採決 [くだらないこと]

ほーほっほっほっほっほっほっほっほっ。
ほーほっほっほっほっほっほっほっほっ。

選挙に行かずにたかだか20%だか30%だかの得票率の政党に2/3取らせた愚かな労働者どもは「働き方改革法案」(笑)とやらで一生奴隷のように働くがいいわ。
よくってよー、よくってよー♪

ほーほっほっほっほっほっほっほっほっ。
ほーほっほっほっほっほっほっほっほっ。

(白鳥麗子はそんな性格悪くないぞ)

関係ないが、八条院、最近痩せた?(松雪さんはそのとき美福門院でした。ってかほんと関係ないな)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

あるイナカモノの場合 [くだらないこと]

最近ラグビーの試合中に、日体大の選手がカンサイ学院大学の選手に反則で怪我をさせたそうだ。
まったくもってけしからん!スポーツマンシップの風下にもおけない事件だ。

え?何? 監督やコーチに指示されてやった?
そんなことはないだろう。伝統ある大学の立派な指導者だ。そんなバカな指示をするはずがない。

え?何? 選手が謝罪する?どれどれ。。。
うーむ、なかなか立派な若者だ。彼は悪くないだろう。そう、絶対悪くない。悪いのは指示した監督、コーチだ。実にけしからん!

え?何? どこだかの国のなんとか省の改竄と一緒だ?
そんなことはないだろう。彼らは指示されてやったとは言ってはいない。経済と外交に長けていて、トモダチを大切にする政権だ。そんな政権の立法府の長や、マスコミで定評のある独特の語り口のなんとか節のなんとか大臣が、そんなバカな指示をするはずがない。悪いのは改竄した奴らだ。けしからん!

え?何? そのなんとか大臣がなんとか節で「『セクハラ罪』という罪は存在しない」などと発言したと?
う〜む、さすがにそれはけしからんな。早速電話でクレームをつけてやろう。場合によっては「懲戒請求」をかけてもよい。
えっと、名前何だっけ?何とか太郎?んー、鈴木?田中?佐藤?あ、山本かな?

よし、電話だ!

↑ とりあえず、日本体育大学と関西学院大学とラグビー、それと某野党の共同代表にも誤れ!(←あ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

『セクハラ罪』という罪は存在しない [くだらないこと]

このような恥ずかしいことをわざわざ閣議決定した閣僚メンバー(国務大臣)を以下に晒しておこう。


歴史的バカどもの暴走を止められない歴史的バカの下僕がこれだけいるということになるが、今回はこれぐらいで勘弁してやる。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ファシズムのススメ(笑)

原典らしきものを見つけた。

ほい、

どっかの歴史的バカは大方これを教科書にでもしているのだろう。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

赤白 [京急さん]

すいません、ちょっとワロタw


行き先も素敵♡

コメント(0) 
共通テーマ:blog

桃太郎 [くだらないこと]

せっかくのこどもの日なので桃太郎の話をしよう。(は?)
最近何だかの記事でも桃太郎ネタが出たが(なんだっけ?)、桃太郎と言えば松田翔太である。(はい?)
鬼ヶ島で鬼を殺戮しまくった(鬼ちゃん生きてますが?)この人の、実の親は、銀行で鹿賀丈史と一緒に銀行員を殺戮しまくったので有名である。(角川映画ですか?)

今現在、大河ドラマで「ひーさま」こと一橋慶喜、のちの徳川慶喜の役をやっているが、以前の何だかぁぉぃではその一代前の将軍、徳川家茂もやっていた。義理の息子である犬のお父さん(ソフトバンク?)に看取られて死ぬシーンが何か泣けたような気もするが、よく覚えていないぞぁぉぃ。

この大河ドラマというやつは、同じ役者が同じ時代に別の役で化けて出て来るから始末におえない。いま出ている島津斉興は前世は大久保利通だったはずだし、その大久保は前世では小松帯刀だったはずだ。別の何だかの小松はふぎょぎょの父親になったり、そのまた小松の義父のエロ男爵は記憶喪失になったり、もうわけがわからない。(朝ドラまで巻き込むな!)

そういえば高橋英樹は一人で島津の兄弟両方やっていたな。
高橋英樹「兄上!」
高橋英樹「何だ?久光?」

前にもネタにしたかもしれないが、このブログ的にはこういうものもある。
長塚京三「おのれ源氏旗揚げの景気づけに血祭りにしてやるわ」
長塚京三「ひぃいいいいいいい」(頼朝は山木館へは直では攻めていないのでは?)

ところで、徳川将軍家を複数演じた役者は何人かいるだろうが(例えば津川雅彦(1,5,15。民放では他もある、Wikipediaに「徳川家将軍」というセクションができるほどである(笑)))、大河で連続した代の将軍(14,15)をやったのはこの松田翔太ぐらいではないだろうか。

などと思っていたら、、、
いたよ。西田敏行。(笑)
それも1,2という、松田とは対称的な美味しい連続技だ。因みにこの人は、他に8もやっている。(最近DVDで総集編を見たが、津川(5)の娘役の斉藤由貴おばさん(現)がめちゃくちゃかわいいぞ)

西田敏行は、大河では他に豊臣秀吉役もやっている。あとは織田信長をやれば完璧なのだが。。。
。。。。。。。。。ないな。

いや、今からでも遅くはない。舘ひろしの例もある。
きばれ!西田!



(え?これで終わり?桃太郎の話は?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

憲法

せっかくの祭日でヒマなのでちょっと斜め読みしてみた
以下は適当に抜書きしたもの、太字やデカ字にとくに意味はない。(笑)

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第23条 学問の自由は、これを保障する。

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

第34条 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない

第66条 内閣は、法律の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びその他の国務大臣でこれを組織する。
2 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。
3 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。

第76条すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。

第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

セクハラブログ [くだらないこと]

世の中には色々なハラスメントがある。
セクハラ、パワハラ、アカハラ、ヴァルハラ、タニハラ、などだ。
とくに最後のは怖い。バンドやってると甘い声で近づいてきて、「君たちやっぱりプ(それ違うから)

神木隆之介に言わせると、桃太郎のアレはパワハラなのだそうである。(別に神木本人が言ったんじゃないだろ)
きびだんごだけで丑寅の反対側にいる動物たちを戦争に駆り出すという、なんというブラック。
白米を食べられることをエサに戦争に駆り出したどこだかの美しい国と一緒である。現代ならば「子どもを優先的に保育園に入れる」とか何とか言って徴兵するのであろう。約束したはいいが結局「順番待ち」みたいな(笑)。しかもやっと復員した頃合いで空きができて「もう必要がないでしょう」としれっと権利を無かったことにする、それが美しい国のやり口である。

さてこの、セクハラ?なんじゃないかな?とご近所でも噂になっているこのブログ(←この言い回しの元ネタが既にヤバいだろ)も要注意である。 いつ訴えられるかわからない。
よってセクハラの定義について調べてみることにした。

セクハラの定義 →Googleさん

上から順番に見ていこう。。。
あ、ダメだ。 肝心なところを見ようとすると「会員登録しろ」とか変な画面が出て来る。もしかして悪質では無いのかもしれないが、セクハラ問題を普く広めようという意志がこれでは感じられない。
なのでスルーして次。


うーむ。。。そこそこに内容的にはわかりやすいし、いくつかの具体例も書いてはあるのだが、結局最終的には「性的ななになに」だとか「嫌がらせ」だとか「不快」だとか、被害者の主観に頼らざるを得ない判断をしなければならないようだ。「一覧」と書いてあるから期待したのだが。
あの大和朝廷始まって以来の凶悪な何世だかわからない世襲大臣が、「被害者出てこい。その上で俺たちがセクハラかどうか決めてやる」とか調子こくのもわからないでもない。あるいは客観的な基準をある程度明確にしていないから、あのおっぱい次官みたいなクズが、あれはセクハラではないなどと豪語するのである。

そう、私としてはもっと具体的に、「なになにをなになにしてなになにしたらセクハラ」みたいに書いてもらわないと困る。あるいは「なになにをなになにして一緒になになにもなになにして(やめんか!)
そこまで詳細に書くとそれ自体セクハラになりかねない。悩ましいところである。(もう十分ここまででこのブログもセクハラです)
「カテゴリ」がインフレーション中のこのブログだが、「ものすごくくだらないこと」というカテゴリも増やしたほうが良さそうだ。(笑)

あ、ここでいい定義を思いついたぞ。これならば実にスッキリする。
被害者が女性の場合、
  • イケメンに何かされてもお咎めなし
  • キモメンに何かされたらセクハラ
  • イケメンかキモメンかは被害者の主観で決定し、財務大臣に報告する。(←ここ重要)

真面目な話、「イケメン」だの「キモメン」だの言ってる時点で、言われた方が嫌がればセクハラなわけである。「美人さん」や「ドブス!」も同様。
そしてもう一つ、例えばある状況下で「イケメン」だとか「美人さん」だとか言われてヘラヘラしている奴がいるとして、「言われなかった人」の立場はいったいどうなるのであろうか。。。?

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。