SSブログ

桃太郎 [くだらないこと]

せっかくのこどもの日なので桃太郎の話をしよう。(は?)
最近何だかの記事でも桃太郎ネタが出たが(なんだっけ?)、桃太郎と言えば松田翔太である。(はい?)
鬼ヶ島で鬼を殺戮しまくった(鬼ちゃん生きてますが?)この人の、実の親は、銀行で鹿賀丈史と一緒に銀行員を殺戮しまくったので有名である。(角川映画ですか?)

今現在、大河ドラマで「ひーさま」こと一橋慶喜、のちの徳川慶喜の役をやっているが、以前の何だかぁぉぃではその一代前の将軍、徳川家茂もやっていた。義理の息子である犬のお父さん(ソフトバンク?)に看取られて死ぬシーンが何か泣けたような気もするが、よく覚えていないぞぁぉぃ。

この大河ドラマというやつは、同じ役者が同じ時代に別の役で化けて出て来るから始末におえない。いま出ている島津斉興は前世は大久保利通だったはずだし、その大久保は前世では小松帯刀だったはずだ。別の何だかの小松はふぎょぎょの父親になったり、そのまた小松の義父のエロ男爵は記憶喪失になったり、もうわけがわからない。(朝ドラまで巻き込むな!)

そういえば高橋英樹は一人で島津の兄弟両方やっていたな。
高橋英樹「兄上!」
高橋英樹「何だ?久光?」

前にもネタにしたかもしれないが、このブログ的にはこういうものもある。
長塚京三「おのれ源氏旗揚げの景気づけに血祭りにしてやるわ」
長塚京三「ひぃいいいいいいい」(頼朝は山木館へは直では攻めていないのでは?)

ところで、徳川将軍家を複数演じた役者は何人かいるだろうが(例えば津川雅彦(1,5,15。民放では他もある、Wikipediaに「徳川家将軍」というセクションができるほどである(笑)))、大河で連続した代の将軍(14,15)をやったのはこの松田翔太ぐらいではないだろうか。

などと思っていたら、、、
いたよ。西田敏行。(笑)
それも1,2という、松田とは対称的な美味しい連続技だ。因みにこの人は、他に8もやっている。(最近DVDで総集編を見たが、津川(5)の娘役の斉藤由貴おばさん(現)がめちゃくちゃかわいいぞ)

西田敏行は、大河では他に豊臣秀吉役もやっている。あとは織田信長をやれば完璧なのだが。。。
。。。。。。。。。ないな。

いや、今からでも遅くはない。舘ひろしの例もある。
きばれ!西田!



(え?これで終わり?桃太郎の話は?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。