SSブログ

2019秋 里山ガーデンフェスタ マニア篇 [中山、三保、白根?]

コメント(0) 

中山、三保、白根? 記事一覧 [中山、三保、白根?]

本記事一覧は、「」へ移行しました。


今後、本サイトのこの記事は更新することはありません。




コメント(0) 

続・ひがしでん

支離滅な呪いの文章が推敲で少しはマシになったので公開しておこう。
そう、呪いである。

この話の腹が立つのは、ある程度予想がついた裁判所の判決そのものではなく、高額の報酬と退職金をもらう「責任者」と称する連中が、罪のない発電所周辺の大勢の住人たちに不幸をばらまいたことに対して、結局何の「責任」も取っていないことである。
裁判所の判決が、もし仮に万が一にも地球がひっくり返っても時空間がねじくり曲がりまくっても、それが法に照らし合わせて理にかなったものであったとしても、そんな法律以前の道義的な問題として、こいつらや、歴代政権の「責任者」どもが、被害者たちよりもそしておそらくは一般ピーポーの国民様よりも遥かにぬくぬくと良い暮らしをしているであろうことが問題なのである。裁判に臨む彼らを見て、あるいは歴代政権の凶悪「責任者」どもを見て、そいつらがあの大災害以降、何らかの責任を感じて、あるいは何か責任のある行動を実行して、引き合いに出して悪いが「エダノン」レベルに憔悴しているところを見たことがあるか?
歴代の腐れ政権なんぞはもうとっくに死んで地獄に落ちている奴もいるだろうからどうでもいいかもしれないが、そいつらの2世だか3世だか何世だかわからない連中は、その無責任な親の家庭でぬくぬくと育ち、その腐った意思と地盤を継承し、地元に媚を売って政権に入り込んで居座ることができたりしたら、そこでまた腐れ親同様開き直って、無責任に原発推進を容認したり、災害が起きている最中に身内の宴会でバカ騒ぎをし国際的に恥ずかしい人殺しをして盛り上がったり、無駄に内閣改造を行い災害報道を遮ってまでおもてなし女と婚姻した何世だかわからない馬鹿息子大臣(笑)をマスコミぐるみで持ち上げて馬鹿騒ぎをしたりするのである。

こんな奴らはとっとと選挙や、場合によっては何らかの非合法の手段でとっととで粛清されれば良いのだが、それでも奴隷根性の染み付いた膨大な数の政権の下僕共が目覚めることもなく「安定」(笑)とやらを求めるから、いつまで経ってもそいつらの息の根を絶つことはできない。
気候の変動でもはや人の住めなくなりつつある国土に「自己責任」いう無責任が炸裂した観念において放置されるような、お前たちのいったいどこに「安定」などというお花畑なものがあるんだ?いざ自分たちが災害にあって「安定」(笑)に対して声を上げようとしても、真綿で全身を絡め取られ静かに粛清されていくのはお前たちの方なんだぞ。

ここで一言挟んでおけば、国際的にも実に愚かしい判決の根拠となった国家の言う「安全基準」(笑)とは、「絶対的安全性の確保を前提としていない」などという誠にトボけたものであるそうである。
よくわかった風の無知性が、美しい国が劣化したのはあの大災害のせいであるので仕方がないみたいなそれこそバカみたいなことをほざいていたりするが、それ以前にこんな無責任な「安全基準」(笑)を造るような政権、政府を延々と維持してきたことで、とっくに後進国まっしぐら、絶賛劣化進行中になっていたのである。それでもいい下僕はとっとと自滅でも粛清されでもしていただいてかまわないが、ゲス共、我々を巻き込むな!

ひがしでんの奴らの上がなんだかの話からそれてしまっているが、あんなあとは死ぬだけの奴らのことはどうでもいいんだよ。別に思いっきり苦しんで死ねとは言わないよ。福島で亡くなった方たちの苦しみを少しだけでも思うぐらいの知性と想像力がちょっとでもあればね。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。