SSブログ

ご相続人様 [くだらないこと]

世の中には間の悪い奴というものはいるもので、たとえば尾根探索なんぞをしていると、人がカメラを構えるやいなや、陰からぬっと現れてフレームに入り込んでくるような奴だ。(間の悪いのはあんたの方だろ!)

人間はまだいい。腹が立つのは3か何かつけてスカしている無駄にでかいアホなメタボ車である。(なめこさんは3ナンバーに無駄に敵対心を持っています)
画像がボカシやモザイクだらけになり、手間もかかる上に、せっかくの撮影画像が何の意味もないつまらないものになる。死ねばいいのに。(あんたが死ね)

間が悪いと言えば、うちの親だ。「せごどん」か何かを見ていて、あのなんだかわからない西郷と(は?)、二階堂ふみたむ(たむ?)が海岸で感動的なシーンをやっていると、それまで飯食ってぐーぐー寝ていたのが急に起き出して、人の視聴を邪魔しやがる。死ねばいいのに。(だからあんたが死ね)

などと毒づいていたら、変な通便物が届いた。

「うに家 ご相続人様」

はい?
以下引用。

被相続人様のご逝去にあたり。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この度のご相続にあたって、誠に勝手ながら、【相続税専門の☓☓☓☓税理士事務所】より、相続税申告のご案内を差し上げます。
(以下略)

ちょっと待て。うちはまだ死んでないぞ。(笑)
失敬な!。

どうせどこだかの何だかの名簿を適当に入手して、親が死んでそうな奴に片っ端がらダイレクトメールを送っているのだろう。
いや、相続人の名前が明記されていないから、死にそうな奴の方の名簿かな?傍から見ても労働環境がブラックっぽい福祉関係とかめっちゃ怪しい。(←酷!)
それとも役所関連か?悪いが、一部の改竄野郎やおっぱい野郎のせいで、この国の役人に対する信頼はもはや底辺である。

死んでたらこれ幸い、死んでなかったら死んだとき「あ、そういえばあそこ」みたいなこと期待してるのか?
そもそも死んでようが死んでなかろうが、そういう個人情報を勝手に入手して利用している時点でここだめでしょ。横浜市港北区●●●の☓☓☓☓税理士事務所。何かあっても、お前んとこは絶対依頼しないからな!

実名を出すと、どうせこいつらは名誉毀損だか営業妨害だかでぴーぴー騒ぎやがるだろうから、今回はこれぐらいで勘弁してやる。(またかよ)
次やったら懲戒請求してやるぞ!(税理士の懲戒請求ってあるの?(笑))

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。