SSブログ

ゆみちゃん [夢見るなめこさん]

へへーん、私、夢判断できるのよ、的な人にとっては、私のメンタルなんぞすべてお見通しなのかも知れない。尖っているものを見るとみんなアレ、みたいな。
柱がぬっと立っていて、脇からカクタさんが「俺だよ」と顔を出し、、、いやそんな夢ではない。

大学の講義の時間割は、事務だかどこかで配布される全体の時間割表から、必須だの、ジャンルごとの最低単位数などから適当に自分で決める。その時間割が当日わからない、という夢をよく見る。大元の時間割表がなぜか手元に無いのだ。今ならネットかスマホで一発でわかるのだろうが、その当時は紙媒体しかない。人に聞いたかどうしたかはわからないが、とりあえず2科目分は把握したので、教科書を探すがこれがまた無いのもいつものパターンである。どうせ教員がてめーの印税のために無理やり拵えたようなクソの役にも立たないような本だが、それでも無いと困る。
話は変わって、なぜか有名なアイドルが私の友人で、いや、でもその場ではアイドルじゃないのかな?とにかくそういう顔をした友人たちが、何かのクリエイティブな作業場で、何かのクリエイティブな才能だか技能だかが認められたらしく、そこで何かの「高度でプロフェッショナル」なアルバイトをやっているらしい。なのでちょっと様子を見に行くことにした。
スパゲッティを茹でていると、火を弱めるのを忘れてお湯が吹きこぼれたりしたが、なんとかごまかして茹で上がった麺をお皿に盛る。するとそのお皿を勝手に移動した奴がいて、スパゲッティの麺がテーブルに直に置かれ、それを見た私は麻生久美子のように

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。