SSブログ

ルール [くだらないこと]

何かの競技だかなんだかで2つのチームが「試合」をするとして、オフィシャルなものにせよ、ローカルなものにせよ、パーマネントなものにせよ、その場かぎりのものにせよ、何らかのルールがないと「試合」が成立し得ない、ということは申すべくもなかろう。それはスポーツだのゲームだのの様な綺麗事だけではなく、喧嘩だのヤクザの抗争だの戦争であってさえも同様、それらにも最低限のルールはあるのである。お互いにルールが消滅し、「仁義なき戦い」になってしまっては、試合でも抗争でも戦いでも何物でもなくなり、それは破綻、単なるカオスである。そういう状態になってしまうと、「平和裏に殺す」のお猿さんがいくら頑張っても、収拾をつけることは難しい。

そうならないように最低限の「ルール」なるものをそれなりに保持して、ある闘争、いや抗争かな?ぶっちゃけ政争なのだが、それが行われているとして、一方の相手が破壊的にルールを破りまくってきた場合、どうすれば良いのか。
こちらも同様にルールを破るのは得策ではないだろう。「試合」が成立しなくなり、先述のように「カオス」を呼び込むことになる。そもそも相手と同じ土俵に立つ時点で、相手が歴史的バカだろうが何だろうが、ルールを守ってきた側の主観としては負けである。「観客」の同意もなく、別のルールを作ることもなしだろう。それ自体ある意味ルール破りとなるからである。
だからといって、黙々とルールを守り続け、同じ戦いを続けて負けまくったあげく、口先だけで「勝っている」だの「向こうは詰んでいる」だの「後の世が自分たちの勝ちを証明してくれる」だのをいつまでもぺらぺらぺらぺら語っているだけというのもなんとも芳賀ゆい、いや歯がゆい。安全圏で口先で語って満足している者はそれでも良いのかもしれないが、その戦いには直接関与していないにも関わらず「当事者」になってしまっている者もいるのである。以前もどこかで申し上げたとおり、実際死者も出ているのだ。これ以上、後戻りが難しい状況にまで追い込まれてから勝っても遅い。ろくに効果的な戦いもせず傍観するだけで、いつまでもドヤ顔でそのような能天気なことをほざいている連中が実に腹立たしい。
とりあえず言えることは、ルールを守る暗黙の前提において、とにかく何か別の画期的に有効な戦い方を複数考案し、それを実行する手段の道筋をつけることが、ルールの存在すら知らない幼稚園レベルのアホどもとの戦いに決着を付ける一つの鍵となるであろうということである。そしてまずは桶狭間よろしく、宇宙開闢以来のあの大嘘つき野郎の首を取ることであろう。残りはクズばかりである。あの汚物を殲滅してしまえば、あとはなんとかなるだろう。
とにかく最終的には、あの大嘘つき野郎とその恥ずかしい下僕どもを、2度と陽のあたる場所に出れないぐらい貶める手段を、知恵を絞って考えることである。こんな体制をこれ以上続行し、なおかつ未来に復活させてはならないのだ。これ以上死者や不幸になる者を増やしてはならない。

なんてことは前にも言ったかも知れないし、安全圏で傍観しドヤ顔かつ脳天気にほざいてみたりするなめこさんであった。(はい?)

何にせよ一番腹立たしいのは、てめーでルール破りの答弁しておいて、ヘラヘラしながら相手に「ルール守れよ〜♪」とかほざくような大嘘つきチキン野郎の●●以下の●●の●●な●●●●とその下僕どもである。
ここはぜひ、お隣の受話器おじさんにでもお願いして、その●●の頭上に●●●●を●●して●●●●していただこうではないか。
和平外交をさんざん妨害しておいて(口先だけだがw)、いざまとまると自分の手柄の様に吹聴する大嘘つき犬野郎に「口を出すな!」と恫喝した痛快な受話器おじさんである。空港だかどこだかで●●●●を●●して●●●●していただいても一向にかまわない(笑)。

実に今日は(今日も)、私は機嫌が悪い。
サッカーとかできーきーきーきー言っているお前ら!、この恥ずかしい体制を安全圏で容認している今のお前らの国は、ポーランドのような過酷な歴史を持った国と戦う資格なんか微塵もないんだぞ!
というわけで明日は一遍上人のことでも書いてやる!。(え?)

(なめこさんの発言が不穏極まりないので一部伏せ字にしましくぁwせdrftgyふじこら暴れるんじゃない!

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。