SSブログ

69人


某ツィートのコピペですが、載せておきますね。

中国32人
ベトナム26人
モンゴル3人
タイ2人
フィリピン2人
インドネシア2人
ラオス1人
ミャンマー1人

真面目な右翼の方々や、もともと移民に関して問題意識を持っている方々、おわかりかと思いますが、外国人だけの話じゃないんですよ。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

残業 [夢見るなめこさん]

何かの開発をしている仕事場である。
何かをすると人体が、うまく表現できないがカラフルな稲妻状の光を発するという、そういうものを開発しているらしい。通常は数秒でその効果がなくなるが、マッチョな◎田氏に似ている同僚がやると数分経っても光が残る。

そんな仕事場であるが、開発に煮詰まっているのであろう、真夜中、午前3時であるというのに全員残業をしている。いやなパターンである。その中に含まれていないので開発スタッフかどうかは定かではないが、●山くんが、家から明かりが付いているのを見た、と言って仕事場に来た。

埒が明かないので私が「帰る!」と宣言すると、他の数人も同調する。だが時刻は午前3時だ。電車が動いていない。タクシー代は出ないが、自腹でも帰る方向が一緒の5人で割れば「1000円ちょっとじゃね?」と言うと、◎田氏は「いや2000円はかかるだろう」という。10000円もかかるものかと思っていると、「大丈夫。(何だかの紙に)サインして渡せばお金は払わなくていい」と言う。どこからその金が出てくるんだ?

タクシーを拾うため駅まで歩いていくと、以前にも登場した○田くんに似た同僚が、「お年寄りは風情があるから大変ですね」と意味不明なことを言う。

なぜかタクシー組に混じっている●山くん(仕事場が見える場所に住んでるんじゃないのかよ)が通りのお店の、バケツほどの大きさの透明な容器に入っている焼酎をがぶがぶ飲み始める(なんで店が開いてる?)。店員さんは苦笑いしながら「しょうがないな坊っちゃんは」とか言っている。どうも●山くんはこのお店のオーナーの関係者らしい。

脇の線路の方を見ると、どうみても田園都市線らしき電車がドアを開きっぱなしで走っていて、1番前のドアの中は激混みだが、2番めのドアの中はそこそこに空いていて、中で男女が喧嘩している。(電車動いてんじゃねーかよ!)
電車のドアが開いている状態は尋常ではないと言うと、誰かがそこはホームだから開いていて当然だと指摘する。
だが、走っていたぞ。まだ走っているのにホームでドアを開けるとは、どこかの赤い電車じゃあるまいし!(笑)

その後高校生になった夢を見たが、内容がいささかエチーなのでここには書かない。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

What Is Country

実習生が一人亡くなったら、法案に与した議員や役人を一人づつ●刑にするのはどうかな。


冗談つーか、もはやそのぐらいの覚悟を持って受け入れないと国際的に信用されないだろうという話。まずは自称「立法府の長」(通称:ひとでなし)の行政府の長からかな。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。