SSブログ

クリーム色の家 [夢見るなめこさん]

時間が前後するが、今朝見た夢。
どちらの夢を先に見たのか、順番はわからない。

テレビを見ているのか、それとも自分が取材しているのか。横長の木造のクリーム色の家に入っていく。何かの曰くがあるらしい。家具やいわゆり調度品などは極めて普通なのだが、気持ち違和感がある。音や臭いや視覚以外の感覚も不安を訴えている。色々調べた結果普通の住宅であることがわかった。撤退する。(不法侵入じゃねーかよ!)
おトイレに行きたくなった。

喰い意地の張った夢である。
例によっておトイレに行きたくなった私は野外のトイレに向かう。他にも行きたくなった人がいるようで、列ができている。ふと見ると、トイレの前に大根ぐらいの太さのソーセージやそれよりは細いが直径5cmぐらいのウィンナーがバケツにはいっている。ご自由にお取りくださいということらしい。だが我々はこれからトイレに行く身である。そしてトイレから戻ったときには既に無くなっているかもしれない。前だか後だかの人と相談して、自分たちの分を取っておいて、脇にある林の中においておくことにした。分けておくことで所有権は主張できるし、まあそれで持っていかれたら諦めようということである。
部屋へ戻って洗いものをする。フライパンをごしごし洗うが、洗い落とした焦げが、片手ですくえるほどになる。さらにゴシゴシするが、やはりたまった焦げが片手ですくえるほどになる。誰だ?フライパンを焦がしたのは。
他の鍋だか食器だかを洗っているとき、トイレの脇の林にソーセージ類を忘れてきたことに気がついた。
クリーム色の家へ向かわねば。

コメント(0) 

Mojave凶悪 [Appleさん]

シャットダウンして5時間後帰宅したら、黒画面でインディケーターがぐるぐる回っていて、電源が落ちていなかった(怒!)。(笑)
相方の古いパソコン(通称「みにたん」。ライオン止まり)との何かのタイミングのせいなのか、なかなか落ちないことはよくあったことだが、だいたいは力尽きて(多分タイムアウトです)最終的に落ちていた。それが落ちないような仕様になったのか?まったく5時間もご苦労なことである。

この分ではクソガキのプログラマが馘首にでもならないかぎり、うちの機種はこれが最後のメジャーバージョンアップになるかもしれないな。(なめこさん個人の見解です)


6万越え。るるる〜♪。

コメント(0) 

Mojave最悪 [Appleさん]

先延ばしにしていたMojaveのアップデートだが、シャットダウンしたのを朝立ち上げたら勝手にアップデートしていた。(笑)
これがまた実に調子が悪い(怒!)
やはりFinder周りがボロボロである。画像をQuickLookしたぐらいでぐるぐる回りやがったりする。写真なので画面の8割方占領し、でんとして動かないので手の施しようがない。(笑)
イメージキャプチャでiPhoneの写真をロード中にこれが起きたので、FinderをKillするわけにもいかず、結局そのまま放置したらイメージキャプチャの方がギブアップしメッセージを出してそちらもくるくるになってしまった。

どうもFinderの何かの操作をしながら(コピーもしてました)、他の操作をするときは慎重にした方がよいということらしい。ってか、Finder(いわゆるファイルマネージャ)に気を使わなければいけないって、どんだけ脆弱なシステムなんだよ!(笑)
どうせクソガキのプログラマが古いハードのこと考えずにメモリを湯水の如き使い、下手な並列処理かましたようなクソコードなんだろうよ!(何その偏見、決めつけw)
Swift班は頑張っていると思うのだが、それを使うほうがこれじゃーな。けっ!(なめこさんは相当怒っていますwww)

おかげで昼前には出る予定だったのが、午後からになってしまった。(怒!)(だからあんたが早く起きないから悪い.。ってか画像のバックアップは前日にやっとけよ!


現在53400。目標10万では物足りない。100万目指してGo!Go!(笑)

Henoko1216.png

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。